ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい子供 「あんぱんまん」
2008年04月20日 (日) | 編集 |
今日は 我が家の新しい子供 「あんぱんまん」を紹介します。

我が家の新しい子といっても 私が勝手にそう言ってるだけで 当の本人はどう思っているかは不明なのですが・・・。

今から2ヶ月くらい前に ふと 外をうろうろ歩いているのを見かけて 「そうだ、ミイケイふうの余ったごはんをあげましょう!」と 夕方玄関先に置いておいたら 毎日通ってくるようになったのでした。

どうも この子は線路の向こうから 線路を渡ってこちら側にやってきているようです。 毎日夕方の5-6時ごろ お隣の敷地に座っております。 3階の窓からのぞくと いるんですよ。

それまで ミイケイふうの食べ残しをプラスチック容器にためておいて 1日1回だけ夕方に 出します。

なんか このご飯をあてにしているらしく ほとんど皆勤です。 私のことは覚えたらしく 逃げません。 「早く ご飯を置け!」という感じで ご飯を玄関先のコンクリートに置くと おなかがすいているのか ガツガツと食べだします。

写真ではあまりよくわかりませんが 顔が丸いのです。 あんぱんまんのように。 でも黒いので 本来ならば 「ばいきんまん」なのかもしれませんが 私が勝手に 「あんぱんまん」と名をつけました。

ちなみに主人は 「くろべえ」と名づけて そう呼んでいます。 夫婦の会話では 「あんぱんまんが来てるよ。」というと 「そうか くろべえは 今日は早いな。」という感じです。 話は通じているのでいいのですけど。

keiH200422-1.jpg
 

鼻の頭を怪我してます。 これは最近 ここのなわばりの外猫と けんかをしたものと思われます。 だって すごいけんかの声が聞こえてましたもの。 きっと 大喧嘩をしたのでしょう。

でも毎日通ってくるということは 喧嘩に勝ったのでしょう! ああ、良かった。

この猫は完全に「野良猫」です。 野良猫って生活するのが大変なんだなと つくづく思わされました。 ご飯の食べ方が全く我が家の3匹と違います。 切羽詰った食べ方というか・・・。 

それと熱さ、寒さを外でしのぐのですから 体が頑丈じゃないと生きていけないですよね。 あんぱんまんは顔は丸いのですが 体は細いです。 ミイとケイのようにメタボ風では決してありません。 

ということで 我が家の新しい子供 「あんぱんまん」の紹介でした。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。