ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハッスル! ハッスル! しぃちゃん その2
2008年08月24日 (日) | 編集 |

人間だったら きっと 女子プロレスを志願したと思われる しぃちゃんですが ケイとの絡みを 紹介します。


しぃちゃんはハッスル1
しぃちゃんハッスル2
しぃちゃんハッスル3
しぃちゃんハッスル4


ケイは しぃちゃんに手を出しません。 しぃちゃんに仕掛けられても すぐにどっかに行ってしまいます。

ケイは この行動で かなりのストレスが 溜まっているのではと 思います。




ミイの場合は 全く違って お相手をしてあげて 適当なところで やめます。

ミイのように 適当にやっておけばいいのに と思います。




これは私の勝手な想像なのですが・・・。




ケイのストレスは ふうちゃんに向かっています。 ふうちゃんと向き合うと 引っ掻きあいのけんかになります。



自分のストレスを 自分より弱い者に向けるなんて 人間だったら 「サイテー」と言われると思いますが 猫は しかたのないことなのでしょうか?

これを どうにか やめさせたいと思っています。 何か いい方法はないでしょうか?

現在までの 猫に対する既成概念では できないことなのでしょうが どうにか 直したいと思っています。


毎日 このことが 頭から離れず ヒィーヒィーの mamachanに応援願いします。 人気ブログランキングバナー



しぃちゃん ハッスル! ハッスル! その1
2008年08月23日 (土) | 編集 |
我が家のトラブルは いまだに解決しておりませんが その原因ではないかと思われる 子猫・・・

名前は しぃちゃん。




人間であったら 女子プロレスを志願するのではないかというくらい 絡み合いが大好きです。

子猫なので お兄ちゃんたちと (赤の他人ですが) 社会性を学んでいるのだと 思われますが それにしてもすごい。


写真は今朝の写真で 寒かったので 急遽 ホットカーペットを出して タオルケットを乗っけました。

暖かくて 気分がよくなったのか しぃちゃんは ミイとケイに レスリングをしようと 誘っていましたよ。

ハッスルしぃちゃん1
ハッスルしぃちゃん2
ハッスルしぃちゃん3

ふうちゃんにも この 負けん気の強さがあったらと 思いますが・・・。

猫にも 個性というものがあるようで かなりのものです。



天真爛漫で 怖いものなし 元気いっぱいの しぃちゃんに 応援よろしくお願いします。!人気ブログランキングバナー




ミイ兄ちゃんに学べ!
2008年08月20日 (水) | 編集 |
しぃちゃんは ちゃんと 猫トイレで用を足します。

用を足しますが 砂をかけずに 飛び出してくるんですねぇ。 用が終わったら さっさと その場から いなくなりたいって感じで。

いつも しぃちゃんに 「ちゃんと砂かけてから 出て来るんだよぉ」と口で言ってきかせておりますが  なんせ 私は 猫トイレでトイレをしないので 実践で教えることは ちっと 不可能。

そこで ミイ兄ちゃんの登場です。

トイレの勉強1

トイレの勉強2


私が ミイに 頼んだわけではありませんが ミイも 私と同じ事を 感じていたのか・・・。

しぃちゃんに 「僕が ちゃんとしたトイレの仕方を 教えるから 見ていて。」と言ったようで・・・。




ミイは さすが 立派な長男坊というところです。


長男坊ミイと 末娘 子猫のしぃちゃんに 応援よろしくお願いします。!
人気ブログランキングバナー



変わった寝相 ケイ
2008年05月30日 (金) | 編集 |

昨日はミイちゃんでしたが 今日はケイちゃんです。

ケイちゃんも相当 面白い寝相をしますよ。


H200530-1.jpg


H200530-2.jpg


ちょっと メタボぎみの だんご虫ですね。

ケイちゃんは カリカリを ボリボリと大きな音を出して食べ その後 水をゴクゴクと音を立てて飲み それから おもむろに お昼ねに入ります。

健康優良児です。 


*********************************************

♪mamachanから

今日の記事は面白かったですか? どう思ったかを 下から選んで クリックをどうぞ!


1) 面白かったよ。

2) まあまあ 普通でした。

3) どうでもよかったよぉ。


A A
(=・・=)  ご協力ありがとうございましたぁ!









変わった寝相 ミイ
2008年05月29日 (木) | 編集 |
やっと ログインできましたぁ!

理由はわかりませんが ログインができなくなりました。 いつも 自動でログインするんですが それがはずれて そして ログインしようと思ったら IDとPWを忘れてしまったのですぅ。

いろいろとあちこち 探しまくり やっと わかりました。

大事なことは メモが一番です!

しっかりしているようで なんか抜けている mamachanなのです。 

でも ミイの変わった寝相に 慰められました。 アハハ!


H200529-1.jpg


H200529-2.jpg


H200529-3.jpg


H200529-4.jpg


なんと言ったらいいか・・・ ホットカーペットが暖かく おなかを暖めながら 寝たのですかね?

それにしても いつも オチャメなミイちゃんでした。


*********************************************

♪mamachanから

今日の記事は面白かったですか? どう思ったかを 下から選んで クリックをどうぞ!


1) 面白かったよ。

2) まあまあ 普通でした。

3) どうでもよかったよぉ。


A A
(=・・=)  ご協力ありがとうございましたぁ!





