ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
--年--月--日 (--) | 編集 |

カズちゃん 大好き! ミイとケイ
2006年08月03日 (木) | 編集 |
私は家で仕事をしているので 一日家にいます。 なのでミイとケイとは いつも一緒です。 主人はサラリーマンなので 毎日仕事にでかけて 夕方帰ってきます。

主人が家にいる時 2匹であまえんぼの競争をしています。 ミイは主人にくっつきたがります。 ケイは後を追いかけまして側に居たがります。

なぜかというと 優しくなでてもらえる 優しく声をかけてもらえる よく抱っこをしてくれる よくおかずのお刺身をもらえる よく遊んでもらえる 等‥。

ミイとケイは私と主人を はっきり区別して接していますね。

 catblog359-060803.jpg


補足: 先週の日曜日に 午後2時ごろ 炎天下の中 庭先で車を洗ったのですが 汗だくだくで 終わって シャワーをあびて ソファでジュースを飲んでいると つかさずミイが来て 昼寝開始。 行儀の悪い主人で すみません。


主人のイス 占領 ミイ
2006年07月24日 (月) | 編集 |
主人はぎっくり腰の常習犯で 真夏の暑い時でも 「腹まき」をしています。 腰を冷さないという目的もあるし 腰の周りに何かあると安心するらしいのです。 

ぎっくり腰は急に来ますからねぇ! くしゃみでも お風呂でちょっとかがんでもなっちゃいますからねぇ! ぎっくり腰持ちの人は気をつけてくださいね。

お腹の筋肉と背中の筋肉のバランスの悪い人がなるそうです。お腹の周りの筋肉を鍛えておくと予防になるそうです。

ところで 主人はこのぎっくり腰の予防のために「電気マット」を買いました。な、なんと 60万円するんですよー! 高っ!

スイッチを入れると電気が流れて 体がぽかぽかして 切れている血管や細胞を修復するらしいのです。 よく整形とか整体とかでやってますよね。

主人は毎日これをかかさずやってます。 夕ご飯を食べ始める時にスイッチをいれ20分で切れます。 これで大部 体調がよく ぎっくり腰も年に2-3回あったのが 今では2‐3年に1回のペースなので かなり本人としては 改善されたと思いこんでいます。

実はミイがこの電気マットをのせたイスに気がついたのです。 いつも主人がスイッチをいれるとやってきて そのイスに座ります。 主人は「いいよ、ミイちゃんが先で。」と言って 毎日ミイに席をゆずります。 

そんな主人が撮ったミイ。 電気マットをのせたイスの上で爆睡中。

catblog354-060724.jpg


そのおかげかどうかはわからないのですが 足が悪くて ほとんどジャンプできなかったミイが 1mくらいはジャンプするようになったのですぅ! 効果あったようです! 60万円じゃ 安いよ!


ブラッシングは気持ちいい ミイ
2006年07月11日 (火) | 編集 |
主人は夕ご飯の後 必ず聞くことがあって それは 「今日ブラッシングした?」です。

私も忙しい日は しません。 すると主人が ミイとケイを順番に 一生懸命ブラッシングをし始めます。

このブラッシングは 元パパがミイとケイが赤ちゃんの頃 してあげていて 2匹とも とっても気持ちのいいものだと思っています。 そしてこの元パパ「毎日してあげてね。」と言ったので それを主人に言ってありました。

主人は毎日するものだと 思い込んでいるんで 一生懸命しています。 

catblog345-060711.jpg


本当に優しい声で 話し掛けながら ブラッシングしています。
私と話をしている時とは まるで別人です・・・。

鏡みがき見物 ミイとケイ
2006年07月06日 (木) | 編集 |
夕べ主人がお風呂から上がると 鏡磨きを始めました。 お風呂に入っている最中に鏡の曇りが気になり お風呂の中で 何で磨いたらきれいになるか 考えたあげく いい案がひらめいて お風呂からあがり それをすぐに実行したかったらしいです。

台所のひきだしから 何かを取り出し お風呂場へ戻り ごしごし始めました。

私はテレビを見ていたのですが お風呂場で主人が「ミイちゃんだめだよー!」と声がするので 行ってみるとこの状態だったのです。

ミイはお風呂場が大好き。 あまり入れてもらえないので この時ばかりと 私も気がつかないくらい とっとこ お風呂場にはせ参じたもようです。

それを写真で。

catblog341-060706.jpg


お魚ビームの正体 ミイとケイは大好き!
2006年06月22日 (木) | 編集 |
今から約2週間ほど前に 「お魚ビーム」を買ってきておりました。 そのおもちゃはポチたまで 猫ちゃんのダイエットで使っていたものでした。 その威力たるや すごいんですぅ!

ミイとケイは夢中になって 追い掛け回しています。 近頃では お魚ビームについている金具のストラップの音がカシャとするだけで 飛んできます。

ミイとケイが大喜びで そして主人も大喜び。 夕ご飯の後はいつも3人で遊んでいます。

その模様を写真で。

catblog332-060622.jpg




