ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
--年--月--日 (--) | 編集 |

そろそろ 冬支度?
2009年09月27日 (日) | 編集 |
関東の 今年の紅葉はきれいなのだそうです。 日本で一番きれいな紅葉となるそうな・・・。 

何を意味しているかといいますと 朝晩の温度差が一番 激しいからなのだそうです。 日本の中で・・・。

今日も朝晩かなり 冷えてまして そして 日中は暑い!って言いたいくらいの陽気です。

そんな朝晩のミイとケイは 大好きな大好きなキルトのカバーがかかったソファでの昼寝が 頻繁に見られるようになりました。

あったかソファのミイとケイ

このソファは人間のカウチ用(昼寝用)のもので 大バーゲンで7900円ですぅ! どうせ 猫たちにやられてしまうので 高いものは買えません・・・。

最後は穴だらけの 中のスポンジが飛び出すに決まっているんですぅ。

それでもって ニャーの皆さん用に 座布団を敷いて そしてカバーです。 冬用にばっちり!


そんなポカポカを恋しがるようになったミイとケイを応援お願いします。
人気ブログランキングバナー



冷蔵庫の上は 極楽
2009年09月19日 (土) | 編集 |
猫は高いところが好き・・・を 地で行く ミイちゃん。

我が家で一番高い 昼寝どころは 「冷蔵庫の上」です。 

ミイちゃん以外には ふうちゃんが良く寝ています。 (ケイは全く寝ないですね・・・なぜか。)

冷蔵庫の上は 極楽

近頃は 朝方かなり 気温が下がってきているので 平たいベッドの上に 座布団を1枚追加。

人間にはわからない 居心地の良さがあるらしく 最近はミイちゃんの独占状態。

あれっ? ミイちゃんどこ? って時は 必ずここにいます。

そんな 極楽・冷蔵庫でお昼寝のミイちゃんに応援お願いします。
人気ブログランキングバナー





新しいベッド
2009年09月04日 (金) | 編集 |
近頃 朝晩はえらい寒くて 涼しさを通りこして 半そででいると 寒いです。 残暑はないようですね。 私はとっても うれしい限りです。 仕事がやりやすーい!


ちょっと暗がりで撮ったので はっきりしてませんが、 新しいベッド買いました。

ふうちゃんとしぃちゃん用新しいベッド


今までは Mサイズで ミイとケイのお下がりを使っていましたが・・・ 

しぃちゃんとふうちゃんの体格にあわせて ぴったりフィットのSサイズです。



ふうちゃんは 見かけによらず 「頑固」。 

このベッドを気に入るかと心配しましたが どうやら「気に入った」らしく 

初日から入って寝てました。 良かった、良かった!



もし 気にいらなかったら しぃちゃんがWで使うか・・・ ミイとケイじゃ入らないし・・・と

思いあぐねておりましたよ。



猫って 意外と こだわり派な生き物です。 

mamachanとは大違い。 mamachanはほとんど こだわりなしぃ~!



頑固というか こだわり派というか そんなふうちゃんに 応援お願いします。
人気ブログランキングバナー




寝る、寝る、寝る・・・
2009年08月16日 (日) | 編集 |
なんか 夏が始まりそうな予感・・・・。 時間がずれているような・・・。 確か去年もそう感じた覚えがあります。

つまり 今から夏が始まり、 終わるのは10月ごろ。 11月、12月が秋・・・。 いやだなぁ・・・。 暑いのは苦手です。

ここは 「暑い熊谷市」に近いです。 なので 同じように暑いんです。

朝4時ごろ 西の空に雲がなかったら もう朝の10時には32度くらいにはあがります。 お昼から3時ごろにかけては 34度、35度と・・・。

西日本も暑いらしいですが ここも暑い・・・。

我が家では 室内が34度を超えたら 即、全部屋クーラーを入れます。 

それまでは首に濡れたタオルを巻いて 頸動脈を冷やしてますよ。

我が家の猫ちゃんたちも 34度くらいまでは 大丈夫なようで 結構 ぐーすか寝てますね。

猫は体温が高いから 平気なのかもしれませんね。

そんな ぐーすか模様です。

H210816-1.jpg

H210816-2.jpg

H210816-3.jpg

H210816-4.jpg

ねこは 寝る子 だから ねこ。

しぃちゃんのしっぽ、治りが悪いです。 抜糸がまだできません。 ふさがってないのです。

長々とカラーつけていて かわいそう・・・。

そんなぐーすか軍団に応援お願いします。

人気ブログランキングバナー







春眠 暁を覚えず
2009年03月22日 (日) | 編集 |
今日 主人は仕事ででかけました。 朝ごはんを用意して 出て行ったあと mamachanは眠くなって 2度寝です。

春は眠いですね・・・。 「春眠 暁を覚えず」とは よく言ったものです。

我が家の皆さんは いつも寝てますが 今日の朝は特に 寝てました。 mamachanの影響かしら。

「朝ごはんだよ」と呼んでも いつもなら 飛んでくるのに 誰も飛んでこなくて 1匹1匹 声をかけて歩いたのでした。

(補足:この朝ごはんは2度目の朝ごはんです。 一度目は午前4時ごろで 2度目は午前8時ごろとなります。)

ケイちゃんは 熟睡していたらしく 寝ぼけておりましたね。 その写真が下です。

kei1

kei2


寝ぼけて 2度目の朝ごはんを飛ばした そんなケイちゃんに応援お願いします。

人気ブログランキングバナー



