ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

行方不明 ミイ
2006年07月05日 (水) | 編集 |
毎朝 3階の階段から1階の階段まで、玄関、道路から玄関までのアプローチを掃き掃除してます。 それから ハンギングにしてあるサフィニア6鉢のはながら摘みをして 水をあげています。

これが大体所要時間30分くらい。 それが終わって3階に戻ると朝の8時ごろで いつもミイとケイはすでにお昼ねしています。

今朝3階に戻ってみると ケイはダイニングのイスで寝ていましたが ミイの姿がありません。 いつも2匹の姿を確認するくせがついていて ミイがいないので いそうな場所を全て見ました。が、いないんです!

私 あわてちゃって 「ミイ!ミイ!」と大声張り上げて 3階中捜して歩きまわっていたら ケイがびっくりして 「ニャン! ニャン!」と私を見上げます。 すると後ろの方で カサ、カサと音がしたのです。

な、なんと ミイは最近つけたのれんの奥に入り込んで 寝てました。

人騒がせなミイとmamachan。 ケイちゃん、 安眠中 お騒がせしてすみませんでした。

catblog340-060705.jpg


そうなんですぅ。 ケイは絶対に危ないことはしないのですが ミイは何をしでかすかわからないので いつもミイの姿を確認しちゃうんですねぇ。



コメント
この記事へのコメント
◆こめさん、コメントありがとうございます!(^^ゞ
アハハ!おーい!おーい!と捜して足元にいたら思いっきり アハハですね!でも おちゃめなもち君ならやりそうですね! もち君んとこめさんで漫才だぁ!
2006/07/06(木) 10:12:03 | URL | mamachan #-[ 編集]
◆mouchiさん、コメントありがとうございます!(^。^)
私も動物病院の先生から お風呂は充分に気をつけてくださいと言われております。 きっと事故とかあるんですね・・・。本人達は悪気はなくて 本能の赴くままに動いているから 人間の想像を越える時ってありますよね。網戸いいですぞー!
2006/07/06(木) 10:08:10 | URL | mamachan #-[ 編集]
もちもミイちゃんタイプで、目を離すと何をしでかすかわからないので
部屋に戻ってきた時は、もちの所在確認してます!
でもニャンコってどこに隠れたのかわからなくなる時ありますよね;
もちは声出さない・動かないので、探すのがタイヘンです。
で、気づくと足元にいたりして(笑)
2006/07/05(水) 17:48:03 | URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集]
ヤレヤレ(笑)
ミイちゃんケイちゃんお早うございます。
タイトル見て びっくりしちゃったじゃないですかぁぁぁ~ミイちゃんってば~~でも 結局被害者は ケイちゃんだってんですね~
我が家でも、やはりベランダに用事があり開けた後は、猫確認をしています。いつも 何気なくいる仔達が、特に新米猫の方がいないと、指さし確認じゃないけれど探します(笑)
この前はお風呂にいてびっくり。お湯が張ってあったらどうするんだぁぁぁぁぁーーーー。それ以来 お風呂場はお湯が張ってあるときは閉め切りになったとさぁ~ 本当にお馬鹿猫!!
今週末か来週末には網戸を購入してきます~~
2006/07/05(水) 10:09:03 | URL | mouchi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
