ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

涼やかの日の午後の昼ね ミイとケイ
2006年07月02日 (日) | 編集 |
ここ関東某県は 大変「蒸し暑い」です。 ミイとケイは3階で生活しているのですが 3階は温度が上がりやすく 暑いです。

昨日、おとといも お昼頃から30度越えてました。 2匹ともグロッキー気味なのではないでしょうか? 北側の窓の近くで昼寝してます。 恐らくここが一番 涼しいところなのでしょう。

部屋をしめきってクーラーをつけると 涼しいのですが トイレの匂いが部屋中にこもって 結構きついものがあります。

今年の夏はこれとの戦いかもしれない・・・。

ところで いくらか涼しい日は座布団の上で昼ねしておりました。

その様子を写真で。

catblog337-060702.jpg


コメント
この記事へのコメント
◆りきやんさん、コメントありがとうございます!(^^ゞ
ですよねー! 暑さとの戦いですよねー! アルミボード! おんなじでしたかー? アハハ! 親の心子知らずですね! アハハ! 私も「冷たいんだよ。」と足をつかんで ボードの上にひっつけたのですが 「やめろ!」といわんばかりに 足をひっこめてしまいました・・・。 もう少し経って 本格的な夏になったら 理解してくれることを願っている今日この頃です。りき君もわかってね!お願い!
2006/07/03(月) 10:59:10 | URL | mamachan #-[ 編集]
◆氷川さん、コメントありがとうございます!(^。^)
ミイとケイも去年の7月生まれで 今年は2回目というか 大人になって 初めてというか そんな夏です。 猫はほんと びっしり毛皮きてますからねー! 相当暑いと思います。 主人は「人間の5部刈のようにできないの?そうしたら涼しいやね。」 なんて言いますが どうなんでしょうか? カットして短くしてもいいんでしょうか?
2006/07/03(月) 10:52:03 | URL | mamachan #-[ 編集]
大阪も暑いっ!
ミイちゃんケイちゃん。同じ方向むいてますねi-179
仲良しi-175 暑くなってきたから以前のよーに、顔ひっつけて寝たりしないんですか? にゃんこって体温高いですか? 毛 あるからですか? 抱っこしたら・・暑いですよねぇi-229
蒸し暑いですねぇ・・が挨拶のこの時期から、りきやんとりき(ややこしいですね(^^; )の戦いが始まっております・・。
りきもフローリングや北側の部屋のクローゼットに入り込んでるときが多くなってきました・・。
mamachanさんとこもアルミボード買ったんですか?うちも去年買ったのですがぁ・・。残念ながらそこで寝てるの見たことないです(T▼T) 避けて歩いてたり・・(T▼T)
意味わかってないのかなぁ・・つべたっくっていいきもちなのに・・。
2006/07/03(月) 01:07:59 | URL | リキやん #-[ 編集]
ホント暑かったっすよね(涙)
猫は毛皮着てるからもっと暑いんだろうなぁ・・・と思いつつ
初めての夏を迎えるのでちょいとドキドキです。
今日はちょこっと雨が降って、今はだいぶ涼しくなりました。
ミイ君もケイ君も同じ向きで寝てる(^^)
すっごい気持ち良さそう・・・。
大好きなmamachan様の夢見てるのかな(^^)?
2006/07/02(日) 21:44:40 | URL | 氷川 #-[ 編集]
mouchiさん、ランキングのクリック ありがとうございます! (^○^)
たびたびお邪魔します。 mouchiさん こんなしがないブログのランキングにクリックしてくださって 本当にありがとうございます! なんか じわぁーっとうれしくなりました。ランキングソース貼り忘れるので 右のサイドバーに固定しました。 mouchiさんに言われなかったら 100%記憶から消えていました。 mouchiさんありがとう!(別の意味で・・・。) 又 いらしてくださいね! ミイとケイが待ってまーす!
2006/07/02(日) 17:29:20 | URL | mamachan #-[ 編集]
◆こめさん、コメントありがとうございます!(^o^)丿
私 新潟は雪がいっぱい降るので 夏とっても涼しいところかと思っていたんですが 実際夏に行った時にものすごく暑くて 倒れそうになったことがあったんです。 ふぇーん現象とかいう話でしたが・・・。なので 夏の新潟は関東以上という固定観念がついちゃったんです。 お大事にしてくださいね、もち君 そしてこめさん! この時はシンクロしてなかったですねー!こめさんのまねっこして 2匹にひとつづつ アルミボード買ったのですが さけてますねー! 意味がわかってないんだと思うのですが・・・。 そのうち理解してくれるかな・・・。
2006/07/02(日) 17:21:07 | URL | mamachan #-[ 編集]
◆mouchiさん、コメントありがとうございます!(^O^)
こんにちは、mouchiさん!あ、ランキング? 完全に忘れてました。 そうだ ランキングのソースを貼るのでした・・・。 暑くて私 馬鹿になっちゃったかな?

そうですか? mouchiさんとこは10階ですか? 新米猫ちゃんには危ないかもですね。 うちは3階で網戸してます。 網戸どうですか? 風が通って涼しいですよ。 網戸の外側から虫がつくと 2匹はその虫を捕まえようと 網戸にへばりつきますが 網戸以外と丈夫ですよ。 お勧めでーす!
2006/07/02(日) 17:14:46 | URL | mamachan #-[ 編集]
新潟も結構な蒸し暑さですよ~
こめ部屋は2階なんですが、廊下が全面窓ガラスなので
温室みたいに暑くなっちゃうんですよ;
天気のいい日は朝からカーテン閉めておかないと
タイヘンなことになってしまうんです~
なので、真夏のこめ部屋は真っ暗&クーラーで
とっても不健康空間になっております(涙)

長座布団でお昼寝中のピンクレディ君
今日はシンクロしてないのね~(笑)
ミーちゃん丸く、ケイちゃん伸びて♪
う~ん、どっちも可愛いことに違いない☆
2006/07/02(日) 15:16:07 | URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集]
ミイちゃんケイちゃんこんにちは~
仲良くお昼寝ですね 可愛い♪ 暑い夏 我が家も野良猫あがりちゃんが二匹いるのですが、10階なので老猫はお利口さんなのですが、新米猫が心配で窓をなかなか開けられません
落ちたら大変、迷子になったら大変~ 暑い夏 やっぱりクーラーを頼るしか・・・・。
そう言えばランキングは参加されるのを辞めたのでしょうか?
ポチッって押すボタンがなくなっっているので 質問しちゃいました。でも 毎回楽しみに拝見しています
2006/07/02(日) 14:25:15 | URL | mouchi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
