ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ひとり遊びではなく ふたり遊び ミイとケイ
2006年06月25日 (日) | 編集 |
昨日の土曜日は 私が一日家を留守にしなければいけない用事ができて 主人とミイとケイに留守番をしてもらおうと思っていたら 主人も急に仕事になってしまって たった2匹でお留守番となったのでした。

心配しましたが 大皿にドライフードをたっぷり出して 水もたっぷりおいて 窓は全てしめて クーラーはドライにして 私達ふたりはおのおの出かけたのでした。 

2匹はいつもと様子が違うので そわそわして 私の足元にまとわりついていました。 かわいそうだけど 2匹に留守番をしてもらうことにしました。

最初に主人が帰ってきて 次に私が帰ってきて 久しぶりに顔をみたと思ったのか ミイはビャァービャァーと鳴いて 飛びついてきました。 ミイは感情が高ぶるとニャーでもなくミャーでもなく 「ビャァー」という低重音の声でなきます。

お留守番ご苦労さん。

ミイとケイは去勢手術をした後は 以前よりずっと仲良く遊ぶようになりました。 以前あった 荒荒しさもなくなったし 相手をライバル的に行動するこもなくなったし 本当に仲がよくなったように思います。

きっと2匹で留守番をしていた時も 仲良くふたり遊びをして 時間を過ごしていたかもしれません。

この写真は24日(土)の写真ではありませんが いつかのふたり遊びの写真です。

catblog334-060625.jpg


コメント
この記事へのコメント
◆こめさん、コメントありがとうございます!(^O^)
私も去勢はマーキング防止とか そういうことを考えていたのですが 性格が穏かになるのですね。 私も体験して初めてわかりましたんです。 もち君もそんな体験があるんですね。 おもしろいですね。ミイのビャァーはすごいですよ。オカルト的!
2006/06/27(火) 07:57:22 | URL | mamachan #-[ 編集]
◆氷川さんん、コメントありがとうございます!)^o^(
お留守番にしててくれたので お土産を買えばよかったですねー! 言われて 今 気づきましたぁ。 あの時は ビャァービャァー鳴きのミイを しばらく抱っこして 背中を撫でましたぁ お土産の変わりと言ってはなんですが。 
2006/06/27(火) 07:51:43 | URL | mamachan #-[ 編集]
去勢ってそういう効果もあるんですね~フムフム。
そういえば、去勢したコは権力闘争外に置かれるって聞いたことが…
たしかに去勢前、ボスニャンからしつっこく威嚇されていたもちも
手術後まったく相手にされなくなりました。

仲良しピンクレディ、本当に微笑ましいですね~v
いい子にお留守番できてエライぞぅ☆
ミイちゃんの「ビャァー」、聞いてみたいです(笑)
2006/06/26(月) 14:44:22 | URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集]
ミイ君とケイ君の仲良しさんがとても微笑ましく、
写真に見入ってしまいます(^^)
2にゃんずで「ガブー!」してるのいいですよね♪
お留守番ご苦労様♪ きっと素敵なおみやげが?!
「ビャー」と鳴くミイ君、あまえんぼさん(^^)b
めちゃかわゆい・・・
2006/06/25(日) 22:29:33 | URL | 氷川 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
