ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
--年--月--日 (--) | 編集 |

水って何だ? ミイの行動
2006年06月01日 (木) | 編集 |
ミイは水に興味を持っている。 水が流れていくのが どうも生き物のように感じるらしく 捕まえたくて 追いかけたくて いる。

でも 水だから 流れていってしまうと もういなくなる。 それがミイにとっては興味深いらしい。

昨日今日はとっても暑かったので お風呂で水遊びをさせた。 水遊びといっても 水道の蛇口から水を少ーしだけ出しただけなんだけれど。 ミイはこれで約1時間もここで水とたわむれている。

その模様を写真で。

水道から水が出るとじぃーっと見ている。
catblog302-060601.jpg


そのうち 水が流れだすと 追いかけて 消えたところを探る。
catblog303-060601.jpg


それから その水を捕まえようとする。
catblog304-060601.jpg


そうこうしているうちに頭や手足やしっぽはびしょびしょになり バスタオルでふかないといけないほど。 本人は意に介していない。
catblog305-060601.jpg


ミイをシャンプーしたことがない。 こんなに水が好きだったら シャンプー楽かな?


コメント
この記事へのコメント
◆リキやんさん、コメントありがとうございます!(^○^)
もっと暑くなったらシャンプーに挑戦しようと思います。 主人がいつも一緒に風呂にいれようかと言いますが 人間の子供じゃあないんだから 一緒にはいれないと思うんですよ。 でも主人は人間の子供と同じようにお風呂にいれようと思っているみたいで 怖いー! そうそう、リキ君のブログデビュー 楽しみしてますぅ! がんばれー!
2006/06/03(土) 20:28:41 | URL | mamachan #-[ 編集]
すごいっ!!
ミイちゃんびしょびしょでも平気なんですなっ!!水が大好きなのはお伺いしておりましたがぁ~!
ミイちゃんのお姿に笑いましたとも~i-237!!
シャンプーして下さいi-237 ふふ~ん余裕~i-185ってかんじかもっ???ケイちゃんはいったいどうなるでしょーi-179
ブログ・・あこがれてますi-175 会社の人達・・そういえば・・パソコンよく知ってます!そーですよね。聞けばいいですよね(遅っ)i-229
2006/06/03(土) 18:49:21 | URL | リキやん #-[ 編集]
◆氷川さん、コメントありがとうございます!(^O^)
おとど君は濡れるのは好きではないのですか?普通はそうですよね。 猫の祖先は砂漠の猫ちゃんだったらしいですから。 ミイは5cmくらいの深さの洗い桶にもズボズボと平気で手足を入れるので 見てないと何をしでかすか本当に怖いんですよー! ケイは普通です。ミイのやることを見ていて 自分から水に足を入れるということはないですねぇ!兄弟なのにやっぱり違う!
2006/06/03(土) 08:19:17 | URL | mamachan #-[ 編集]
ミイ君、お水平気なのすごいすごい♪
うちも割りと平気というだけで、やっぱり濡れるのは
あまり好きではないっす。
シャンプー好きになるのでは(^^)?
ケイ君はお水はあまり好きではないかな?
二人で仲良くシャンプーとか♪
2006/06/02(金) 23:05:03 | URL | 氷川 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
