ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
--年--月--日 (--) | 編集 |

いたづらっ子ではない ケイ
2006年05月29日 (月) | 編集 |
まもなく梅雨。 梅雨の時期に室内干しをする時は 洗濯物の下に新聞紙をひろげて置くと 洗濯物からおちる水分を吸って 部屋に湿気が広がらずいいのらしい。 

ということで 今朝 さっそく実験。 今日はあいにく とてもよいお天気。 する意味がないんだけれど やってみたかったのだ。

ばっちり準備完了。 洗濯物が写って 超ださいのでが 我慢して写真をみてください。 私はにんまり。 こうすればいいんだなぁ! (^。^)

そこへやってきたのがミイとケイ。 こんな変なことを見逃すはずがない。 ミイはすぐに自分の感情の赴くままに行動。 新聞の中に潜ったり 新聞の膨らみに猫パンチをしたり。 がしかし ケイは・・・。

ケイはいたづらすると 私が「だめだぁよぉ!」と 大声を出すのを知っている。 大声を出すということは やってはいけない事だと 理解している。 ケイは過去の学習から 何かをしでかす時は必ず 私の様子をうかがってから 行動を取る。 本当に頭のいい お利口さんである。

その様子を写真で。  

ケイ 「ママちゃん ミイがいたづらしてるけど やったら だめだよね?」 
catblog291-060528.jpg


ケイ 心の中では 「ああ、 おもしろそう・・・。」
catblog292-060529.jpg


ケイ 「ママちゃん 怒らないの? ミイがいたづらしてるよ。」
catblog293-060529.jpg


ケイ 心の中で 「僕も遊びたいな・・・。」
catblog294-060529.jpg


そこへミイが来て・・・。 
ミイ 「遊んでもいいんだよ。 ママちゃん怒らないよ。 遊んでもいいんだよ。」 と言ったかどうかわからないが 何かを話しかけている様子。
catblog295-060529.jpg


その後 ドドドーと2匹で 新聞紙の端っこから 頭を突っ込み 走りだした! そして ソファの方まで 行ってしまった。
catblog296-060529.jpg


その後は ご想像通り 新聞はめちゃくちゃにして 2匹で大暴れをした。



コメント
この記事へのコメント
◆氷川さん、コメントありがとうございます!)^o^(
大騒ぎを必ず1日1回はするので 朝晩の掃除機はかかせないんです。 猫の毛がすごいですよー! 主人が重症の花粉症なんで 猫アレルギーになったら えらいことになるんで 必死で掃除機してます。 それを知ってか知らずか ミイとケイは大騒ぎよくします。
2006/05/30(火) 14:01:52 | URL | mamachan #-[ 編集]
ミイ君とケイ君で大騒ぎ♪
さぞかし賑やかだったことでしょう(^^)
ケイ君のままにいいつけてる顔がいいです!
心の声も♪
いつも楽しそうな二人に心がなごんでいます。
幸せ(^^)♪
2006/05/29(月) 22:17:23 | URL | 氷川 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
