ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

鈴出して~
2006年03月02日 (木) | 編集 |
動物大嫌いだった主人の変わりようは本当に唖然とするほどだった。とっておきは「挨拶」。

朝起きると「ミイちゃん、ケイちゃん おはよー!」
仕事に行く時は「ミイちゃん、ケイちゃん 行って来るからねー!」
帰ってくるなり「ミイちゃん、ケイちゃん ただいまー!」

2匹は挨拶に挨拶を返したり 無視したり 反応はいろいろ。それにも主人はおかまいなしで 軽快で上機嫌な挨拶をなげかける。

夕べのこと。私達が食事をしているテーブルの下で2匹は大好きな鈴で遊んでいた。この鈴は小さくて2匹にとっては「問題の鈴」。

その問題とはころがして遊んでいるうちに冷蔵庫の下に入っちゃうのだぁ!
一度目はケイ、次にミイ、又ミイ、そしてケイ。延々と鈴遊びにあきるまで冷蔵庫の下に入りまくる。

そんな時はいつも主人が孫の手でとってあげる。
「あらー 入っちゃったのー? 取ってあげるねー!」

ケイが「ニャオーン!(入ったよー)」と助けを求める。
catblog10


主人が床に寝転がり 孫の手で冷蔵庫の下を捜索。
catblog11


ああ、出た出た。よかった。これがその鈴。
catblog12


今度はミイ。「ニャオーン!(又だよー)」と助けを求める。
catblog13


「どれどれ 大丈夫だよ。取ってあげるよ。」主人。
catblog14






コメント
この記事へのコメント
こめさんへ

又、来てくださったんだー! ありがとう! もち君はねずみのおもちゃが好きなんですね。永遠のかたき関係ですもんね。 そしてこめさんと遊びたいんだねー! いつでも一緒に遊びたくて 呼ぶんですよ。 きっと!

それとブルーの色のお話、勉強になりました!ありがとうございます。思わず「へー、そうだんだぁ。奥が深いですねー」と言ってしまいました。又、何かあったら教えてくださいね。 こめさん生き字引辞典とさせていただきますぅ! 
2006/03/02(木) 18:14:26 | URL | mamachan #-[ 編集]
ウチも同じですよ~!
ウチの場合は本棚の裏の隙間にネズミさんですけど
いっつも遊んでるとそこに入り込んじゃって、そのたびに私を呼ぶんですよ;
私を呼ぶためにワザとしてるんじゃ…って思うくらい頻繁です。
旦那様、ミイちゃんケイちゃんにメロメロなんですね~
たしかに、あんなふうに一緒に寝てくれる可愛い姿を見たら
メロメロになっちゃいますよね♪

そうそう、ニャンコの毛色ではグレーを「ブルー」と呼ぶのですよ~
だからロシアンブルーはグレーの毛皮のニャンコなのですv
2006/03/02(木) 13:40:53 | URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
