ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
--年--月--日 (--) | 編集 |

雨の日は よく寝ます ミイとケイ
2006年05月27日 (土) | 編集 |
今日は一日雨だった。 朝からずっと今も雨が降り続いている。 梅雨のようだ。

そんな日は ミイとケイは よく寝るぅ! 私は仕事がはかどってとっても良いぃ!

そんな2匹の寝姿を写真で。 ケイがむずがって ミイの首にかみついていたが そうこうしているうちに ミイの頭を枕がわりにして 寝ていた。

猫は 人間の赤ちゃんが寝ている時に むずがるようにむずがって周りの猫の首をかむらしい。 ケイがミイの首にかみついている。
catblog283-060527.jpg


そうこうしているうちに 眠くなり かみつくのをやめ そのまま グー。
catblog284-060527.jpg


そうこうしているうちに 寝返りをうって ミイの頭を枕にしてしまった。 ミイちゃん 何も気づかず グー。 
catblog285-060527.jpg


今日は私も12時ごろから2時間お昼ねをした。 とても気持ちが良かった。 2匹の気持ちが大変よくわかった。


コメント
この記事へのコメント
◆氷川さん、コメントありがとうございます!(^○^)
ミイとケイは小さい頃から2匹でくっついて昼寝しますねぇ。やっぱり兄弟なのですかね・・・。 片方が床にねっころがっていて 片方がその側を通り過ぎようとすると 寝ている方は 通り過ぎようとする方にタッチするんですよ。 その写真が撮れたら紹介しますね。 これも仲がいい証拠ですかねぇ?
2006/05/28(日) 21:56:32 | URL | mamachan #-[ 編集]
とても仲が良いのがわかります(^^)
すっごく心かほっこりする♪
ミイ君、爆睡っすね。
ケイ君もそうだけど、ミイ君も幸せそう♪
お昼寝最高(^^)!猫最高(^^)♪
2006/05/28(日) 19:22:45 | URL | 氷川 #-[ 編集]
◆ひめじょおんさん、コメントありがとうございます!(^O^)
猫が寝てる姿って 本当「幸せ」のひとことですよねー! 私も久しぶりにお昼ねしたら とっても「幸せ」でしたぁ! ミイとケイはお昼ねをたっぷりする分 朝が早いので これが難ですぅ。
2006/05/28(日) 12:10:51 | URL | mamachan #-[ 編集]
◆リキやんさん、コメントありがとうございます!)^o^(
2匹で仲良くお昼ね中に 大急ぎで台所の洗いものをしたりしてます。 そうじゃないと2匹で 水をいたづらする為に側を離れないんですよ。 私が家事をする時はいつも 仲良しでお昼ねしていてほしいものですぅ!
2006/05/28(日) 12:07:33 | URL | mamachan #-[ 編集]
枕?
ミイくんとケイくんとっても気持ちよさそうに寝てるわ♪
ケイくん寝ながらミイくんの首をかじったりして、ふふふっ・・・
最後なんてミイくんを枕にしちゃってるし可愛いv-238
2006/05/28(日) 00:41:49 | URL | 姫女苑 #-[ 編集]
仲良し(^^)
とても仲良しで・・思わず笑みがこぼれますねぇ~i-233
赤ちゃんが眠い時、お母さんに甘えて うにゃうにゃ・・するみたいi-179
きゃわい~っすi-175i-175i-175
2006/05/27(土) 22:49:52 | URL | リキやん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
