ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
--年--月--日 (--) | 編集 |

遊んで~! ケイちゃん
2006年05月18日 (木) | 編集 |
今日の午後は久しぶりに たまりにたまった家計簿をつけた。 フローリングにねっころがりながら 鉛筆で書いていた。

慌ててする事もないし のんびり 数字を間違えないように 家計簿をつけたかった。

ところが ケイが私の側に来て ニャー!ニャー!(遊ぼう!遊ぼう!)コール。 しばし 「ママちゃんは忙しいからねぇ。又 後でねぇ。」と言っていたが あまりにしつこいので いっちょ 遊ぶことにした。

その時の様子を写真で。

ケイは獲物とりがだーい好き。 そこでこのネズミを使って・・・。
catblog245-060518.jpg


私がしているエプロンのポケットに隠した。 このエプロンはドラえもんのポケットのような形。 まん前に大きなポケがひとつついている。
catblog246-060518.jpg


ケイにネズミを見せ ポケットの中に入れるところを見せ ポケットの中のネズミをごそごそ動かしたら ケイはネズミを取ろうとポケットに向かって攻撃開始!
catblog247-060518.jpg


ケイ 「ここにねずみがいるぅ! 絶対いるぅ!」と必死でかみつき作戦。 でもポケの外からは 絶対に取れない。 格闘すること約5分。
catblog248-060518.jpg


ついにあきらめた。 そのかわりに 私が家計簿をつけようと 準備していた消しゴムにターゲットを変えた。 ネズミは無視して 消しゴムと遊んでいた。 
catblog249-060518.jpg



コメント
この記事へのコメント
◆氷川さん、コメントありがとうございます!(^O^)
ケイは普段 優等生で 無駄鳴きはしないし 一度怒るといたづらはしなくなるし でも 時々 わざとなのか 「遊んで遊んで」を言いますねー。おとど君はどうですか? 氷川さんといいコンビですよね! 
2006/05/19(金) 21:06:47 | URL | mamachan #-[ 編集]
◆ひめじょおんさん、コメントありがとうございます!(^ー^)
ケイは獲物とりごっこが大好きですねぇ。 むきになって飛び掛ったりして かわいいですよー! ずっとお相手していられないのが かわいそうですぅ。 でも ひとり遊びもするんですよ。 一人で小さい鈴を追い掛け回して お利口さんにしている時の方が多いですよ!
2006/05/19(金) 21:02:33 | URL | mamachan #-[ 編集]
うは~♪ 一生懸命探してる!
顔をつっこんでる写真(噛み付いている写真)いいっす!
と思ったら、消しゴムで遊んでるとは・・・
ねずたんはもういいんだ(^^;
ケイ様ぐっじょぶ(^^)v
写真の「何か?」というお顔がめちゃくちゃ可愛い!

2006/05/18(木) 22:28:15 | URL | 氷川 #-[ 編集]
諦めちゃったのね・・・
袋ものにわざと隠してあげると、夢中にになって
頑張って獲ろうとしてて可愛いよねぇ♪
ついつい、いじわるなことをしちゃって
可哀想だったかなって思うんだけど、
その探してる姿を見てると可愛くてねぇ・・・v-10
ケイくんはついにネズミ獲れなかったから
消しゴムに変更したのね。(笑)
2006/05/18(木) 21:12:09 | URL | 姫女苑 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
