ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

異物混入3 どうして起きたかの連絡がきた
2006年05月17日 (水) | 編集 |
異物混入の件で ペットフードの会社にクレームを入れていた。 入れたのは3月28日。 

4月28日。 丸1ヵ月後に電話があった。 お客様対応の担当者で 前回電話で話しをした人。

この人いわく 「確かに骨でした。」 この人私に 「カンヅメ切りで切って そのカスじゃないですよね。」 とクレームを入れた時に念をおした。 

この人が言うには 「私は生産しているタイに出張に行って 現場を見ました。 通常魚は蒸されて 人力で皮と骨をとっているのですが 今回 取りきれずに入ってしまった。」 と説明した。

その担当者 「電話で大変申し訳ないですが 今後はこのようなことがないようにします。 ところで 先日送ったサンプルは いかがでした?」

私 「食べてないですよ。 事実がはっきりするまで 怖くて食べさせられませんから。」

その担当者「ああ、そうですか? 電話で申し訳ありませんが そういうことで。」

私 「はい わかりました。」で会話は終了した。

電話で済ませようとしたということは 正式に文書できちんと回答するという形をとらないのは タイでの生産の内情はひどいものじゃないのかな? と内心思った。

「悪いけど もう2度と 買わない。」と思った。 

猫カンいろいろ食べてるけど あんな細長い骨の入った猫カンには 今現在 お目にかかったことが無い。 

ドライは大丈夫だと思うが 缶詰の場合 いったん皿に出し スプーンで内容を点検してから 食べさせるのがいいと思う。 私はあれ以来 これをこまめにやっている。 だって ミイとケイは私の天使なんだもの。

その天使たちの写真を何枚か。 去年の9月7日に我が家に来たミイとケイ。我が家に来て2週間目ぐらいの時。 生後3ヶ月頃。 妹に送ったメール用写真から。

去年の9月頃はまだ暑くて 2匹とも 涼しい暗いところに もぐりこんでいたものだった。
kei0913.jpg


mi0913.jpg


ケイは本当に活発で 丸いものを追いかけて よく走り回っていた。
keiH170924.jpg


甘えんぼミイちゃんは 主人にくっついて 昼寝もしたいし 遊びもしたいしで。 
miH170924.jpg





コメント
この記事へのコメント
記事UPさせていただきました。
リンクをさせていただいた、というほうが適切だったかも
知れません(汗)
御了承ありがとうございました。
2006/05/20(土) 22:29:43 | URL | 氷川 #-[ 編集]
◆氷川さん、異物混入の件 書いてくださって大丈夫です!
ええ、大丈夫です。 全然私としては問題ないです。 すべて事実ですもの。 後でお邪魔しますね。
2006/05/20(土) 17:39:59 | URL | mamachan #-[ 編集]
すみません。
この「異物混入」についてちょっと私の方のブログでも
書かせていただいてよろしいでしょうか?
変なことは書きませんので、その点についてはご安心
ください。
許可をいただきましたら、掲載させていただきます。
2006/05/19(金) 22:38:11 | URL | 氷川 #-[ 編集]
◆くろももさん、コメントありがとうございます!(^。^)
はい、もう買いません! 喉にささったら それこそ 大騒ぎですよ! 小さい頃はぬいぐるみみたいでしたよ。 生きてるぬいぐるみ。 主人も「かわいいなぁ」の連発でした。 主人は動物ぎらいだったんですよ。 それを180度変えるのですから それだけの力があるということですねー! くろたんとももちゃんもきっと魔力がありますぞー! 
2006/05/19(金) 21:25:08 | URL | mamachan #-[ 編集]
もっと
大きなことですよねー 電話1本ですませられるようなことでは
ないような気はするけど… もう買わないですよね ほんと(>_<)
mamachanさんの「ミイとケイは私の天使なんだもの」って言葉に
共感です^^ 天使さんたちの小さい頃の写真は、宝物ですね!
どれも かわいい♪

2006/05/19(金) 19:57:13 | URL | くろもも #HOQnECT2[ 編集]
◆氷川さん、コメントありがとうございます!)^o^(
ペット産業は1兆円産業というらしいです。 その中の食事の部分はかなりの金額がしめると思います。 こちらは猫の健康や成長を考えて購入しているわけだから その点を察して 事の重要さを認識してほしいですよ 本当に! この会社の名誉のために絶対に社名を出さないように配慮していましたが ビ●●●というドッグフードを売っています。 
2006/05/18(木) 21:02:13 | URL | mamachan #-[ 編集]
◆ひめじょおんさん、コメントありがとうございます!(^。^)
やっぱ 人件費を抑える為にタイで生産なんでしょうが タイ人従業員の製品製造に対する意識が どの位あるかが大事ですよね。 そうじゃないと永遠にこの問題は解決しないですよね。 日本の会社が改善しますと言っても。 ひめじょんさんのおっしゃる通り 自分で手作りご飯がベストだと思います。 時間があったら今度少し挑戦してみようかな・・・。 
2006/05/18(木) 20:49:58 | URL | mamachan #-[ 編集]
記事を読んでいて、メーカー側の姿勢に思わず
「はぁ?」と言ってしまいました。
まずは猫ちゃん達に何事もなくて何よりです。
私もタイ産や中国産は怖くて買えません。
だからと言って国産が他の国のものが安全か、
というとそれも正直わからないのが実情ですよね。

問題は上で姫女苑様もお書きになっている通り
メーカーの姿勢ですね。
同じ電話をかけてくるにしても、ものの言い方等
あるだろうが、と怒りを感じます。

可愛い天使の写真。
本当に愛くるしくて天使です(^^)
このような天使達が無事で何よりだとホッとして
おります。
2006/05/17(水) 23:36:50 | URL | 氷川 #-[ 編集]
ああ、なんてズサンな・・・
タイで大量生産してるのは分かった・・・
でも、大量生産だからってそういう細部まで気が
回らないのはいかがなものだろう。
そういった会社は他にも実はあるのかもしれないけど、
でもそれを理由にしていい訳がない・・・
きっと早い内に潰れるかもね、その会社。
「缶詰切りの時のカス」ってまるでこちらが悪いみたいな
感じですよね。(怒)
そのくせ自分のところのアピールはしっかりして来る。
「はあ?」って感じです!!!
なんだか、どこの会社も怖くなって来ちゃうわね・・・(ーー;)
やっぱり、ご飯手作りの方がいいのかしら??
mamachanさんの大切なニャンズを大切にね♪
2006/05/17(水) 21:37:35 | URL | 姫女苑 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
