ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

手術翌日 今朝の ミイとケイ
2006年05月12日 (金) | 編集 |
今日はこれで3本目の記事。 今朝の2匹は 元気にご飯もいっぱい 食べてくれたので 本当に安心した。 (どの位食べるかわからなかったので カリカリをたくさん出して 食べたいだけ食べさせた。 結構たくさん食べた。 午前5時の話。) 

お昼に猫カンに薬を混ぜ 食べさせた。 2匹とも薬が入っているとも知らずに ガブガブ食べた。 ケイは食欲が湧いてきたのか 猫カン ひとつぺろりと食べた。 ミイもひとカンには少し欠ける位食べた。 (午前11時頃の話。)

トイレにも行って「大と小」を足していた。 ミイは比較的寝てばっかりいるが 元気のある鳴き声で「ニャー!」と鳴いてくれたので もう大丈夫。

ああ やっと終わったという感じ。 

あ そうそう 夕べ ケイはラーメンパックの入っている箱に入って ひとりでいたづらをしていた。 主人が「手術したら おとなしくなるんでしょ? ケイは何か 変わらないみたいだなぁ。」と 独り言のように言っていた。

今朝の2匹の写真。

朝ご飯にカリカリをたっぷり食べ その後 冷蔵庫の上でおねむ開始 ケイ。
catblog228-060512.jpg


その後場所移動。 大好きなカバーのソファで又昼寝開始 ケイ。
catblog229-060512.jpg


ミイちゃん ちょっとだけ傷跡が見える。 お腹いっぱいでグーすか。
catblog230-060512.jpg


私のふとんに移動して またグーすか。 (いつもだったら すぐに布団を上げてしまうのだか 今日だけ どのような様子になるか分からないので 布団は敷いたままにした。)
catblog231-060512.jpg


では また 明日。


コメント
この記事へのコメント
◆ひめじょおんさん、コメントありがとうございます!(^。^)
ひめじょおんさん!いらっしゃいませー! 体調はいかがですか?11日に更新なされたのですね。私11日はミイケイのおもりで全く知りませんで失礼しました。ミイは睾丸は小さい時からひとつしかなくて先生が降りてくるかもと去勢の時までずっと待っていたのですが結局降りてこなくて お腹も切るになったのです。 そういう猫ちゃんもいるらしいですぅ。今日傷口を公開します。見に来て下さいね!なんか変なお誘いですがぁ!アハハ。
2006/05/13(土) 07:12:54 | URL | mamachan #-[ 編集]
◆mouchiさん、コメントありがとうございます!)^o^(
ご心配をして戴きありがとうございましたぁ!そうなんです、先生が睾丸が降りてくるかもしれないしと言っておりました。なんせ熊専門先生なので、ちと不安なんですが。私も様子見です。 今日の記事は傷口の話を書こうと思ってます。 又来て下さいね!
2006/05/13(土) 07:08:07 | URL | mamachan #-[ 編集]
去勢
mamachanさんのところでもついに去勢したんですね。
ぽん太とまめ吉もずっと前にやってますが、帰ってきた後
メスの子供達が大騒ぎをして大変でした。
ミイくん痛々しそうですね・・・
睾丸を降りてこないようにしてるんですか?
家では玉を抜いちゃいました。抜糸もしなくていいように
溶けるタイプのものにしてもらって。
最初は真っ赤かでアソコだけ「いなばの白兎」みたいに
なってましたよ。
ミイくんケイくん、ご飯もきちんと食べているようなので、
傷も早くよくなることと思います。
心配だろうけど、mamachanさん大丈夫よ!!

2006/05/12(金) 22:18:02 | URL | 姫女苑 #-[ 編集]
良かったぁ
無事に手術も終わり、しっかりご飯も食べて、お手洗いもして、良かったです~ お帰りなさいピンクボーイズ~♪
でも ミイちゃんは心配ですね。睾丸を下りないままにしておくのはよくないような事を以前聞いた事があるのですが・・・。でも 様子見ですね。下りてくればいいなぁ~。傷口も早く治るといいですね。無事に終了、安心しました。
2006/05/12(金) 15:33:13 | URL | mouchi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
