ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
--年--月--日 (--) | 編集 |

手術当日 でかける前 ミイとケイ
2006年05月11日 (木) | 編集 |
今日は手術の日。 動物病院の先生から当日の午前0時から 水、ごはんは食べさせないでくださいと言われていたので その通りにした。

前日の夜中の11時45分に寝ているのをわざわざ起こして 総合栄養食の猫カンを半分づつと カリカリを少し食べさせた。 だって 明日の様子が手に取るようにわかるから。 「おなかすいたー!」と2匹で すさまじい勢いで鳴くと思う。

案の定、5時から ミイとケイは私の寝ている枕もとにきて 「ニャァー!ニャァー!(おなかすいたー!おなかすいたー!)」の大合唱。

私 「今日は手術だからもうちょっとだから 我慢してね。 もうちょっとだから。 がんばってね。」と鳴かれるたびに答えた。 何十回言っただろうか。

戦争中におなかを空かせた子供に我慢してねと言った母親の気持ちが痛いほどわかった。 代われるものなら代わってあげたいという気持ちが。

私には起きてから病院に出発するまで本当に長い時間に感じた。
出かける直前の写真を何枚か ご紹介。

ミイ用の箱。 キャリーバックはとっくに小さくて入らなくなり 役にたたなくなった。 ミイを箱に入れ 進行方向にまっすぐ向かせ 助手席に乗せるため。 そうじゃないと 車に酔って すぐに吐く。 バスタオルやらファイスタオルやら ビニール袋やら いろいろ並べておいた。 catblog214-060511.jpg


面白がったのケイ。 箱に出たり入ったりして 遊んでいた。
catblog215-060511.jpg


ミイは箱には目もくれず お昼ね中。 お腹がすいて元気がないのか。
ケイは少しだけ お昼ねをした。 病院に行くのを察しているのか。
catblog216-060511.jpg


午前11時45分 「出かけるよ」とミイを起こした。 そしたら お腹がすいているケイがいらいらしたのか ミイにタックルをし バトルに発展。
catblog217-060511.jpg


私 「今から 病院だからぁ・・・。」と2匹を車に移動させた。
catblog218-060511.jpg


戻ってきたら又様子を書きます。


コメント
この記事へのコメント
◆こめさん、コメントありがとうございます!
こめさん、はい、無事に終わりましたぁ!私もホッとしています。後でブログに書きますが ぐったりですよね。 ミイは避妊手術と同じなので ケイよりダメージ大きかったのです。 爪のお答えありがとうございますぅ! 私も今度はもうちょっと切っちゃおう!
2006/05/12(金) 08:32:50 | URL | mamachan #-[ 編集]
ミイちゃんケイちゃん、そしてmamachanさん
お疲れ様でした!
ミイちゃんの方は少しタイヘンな手術だったんですよね?
でも無事に終わったみたいでホッとしてます。
ケイちゃんは元気ですね~
もちは麻酔が夜中まで効いていて、フラッフラでグッタリしてましたよー
あんまり薬との相性がよくないみたいなのです、もち;

そうそう、爪切りですが、前足の爪は結構ギリギリのところまで
カットしちゃいますよん♪
(後ろ足の爪は先っちょだけカット…あんまり伸びてないので)
2006/05/12(金) 06:13:02 | URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集]
◆リキやんさん、コメントありがとうございます!
今日はお休みですかぁ。ゆっくりなさいましたか?ただ今 夜の10時です。ミイはぐったり寝ています。ケイは元気でうろちょろ家の中を歩き回っています。さすがに走れはしないです。 ミイとケイの先生は手術を終えてすぐに返してくれました。 早いでしょ。 今夜はミイのおもりをします。 又 明日書きますね。 お時間あったら 来て下さいませ!
2006/05/11(木) 22:04:18 | URL | mamachan #-[ 編集]
◆mouchiさん、はじめまして! コメントありがとうございます!
mouchiさん、いらっしゃいませー! ようこそ! つたないブログにおいでくださり とってもうれしいです!(^o^)丿 はい、がんばって更新していきたいと思いますぅ。今22:00です。ミイとケイは帰ってきました。 その話は明日書きますね。 ぜひ、又 遊びに来て下さいね! お待ちしてますぅ!
2006/05/11(木) 21:58:27 | URL | mamachan #-[ 編集]
当日・・
今日はお休みなので2回目お邪魔です。
mamachanさん。ふぁいと~!です。りきだけでも当日はなんだか悲しい気持ちになった私・・。mamachanさんは2倍・・。ふぁいと~です。また来ますので様子聞かせてくださぁ~い。
2006/05/11(木) 19:00:58 | URL | リキやん #-[ 編集]
初めまして
手術が無事に終わりますように
元気で帰ってきますように。プログ 楽しく拝見しています。
これからも頑張って更新お願いいたしまぁーす♪

頑張れピンクレディ♪無事に戻って来てね。
2006/05/11(木) 16:17:28 | URL | mouchi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
