ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

猫は寝る子
2006年03月01日 (水) | 編集 |
私達夫婦は 動物を飼うのは生まれてはじめて同士で 子猫を飼う事になって いろいろな事を初めて知ることが多かった。 それは今でも続いているが。

子猫たちを引き取り 飼いはじめて 一番最初にわかったのは 「本当によく寝る」ということ。猫とは寝る子のねとこで猫になったらしい。良く寝るのは本当だ。

それを知らなかった私達は 具合が悪いのではないかと本当に心配した。だってずっと寝ている。長時間寝て(5‐6時間)ご飯食べて(5分)遊んで(10分)そして又寝る。遊ばないでご飯を食べてすぐ寝る時もある。具合が悪くて寝ているのかと思った。人間が大風邪をひいて直そうとしている時と一緒だから。

心配で心配でしょうがなくなった私は元ママに電話した。すると「いいのよ、寝ていて。寝るのが仕事だから。ずっと寝てるでしょ。それでいいのよ。具合が悪いのではないわよ。」

あー そうなんだぁー。 でも本当によく寝ます。

生まれて約3ヶ月頃。ダイニングのイスに2匹でお昼ね中。
catblog15


さすが、兄弟! シンクロナイズト睡眠グ。
catblog16





コメント
この記事へのコメント
aliwonさん、ご訪問ありがとうございます!aliwonさんのところは5匹いるんですねー!にぎやかでいいですね。5匹のプロフィール見ましたぁ。かわいかったぁ。又いらしてくださいね。私もお邪魔しまーす!


こめさん、いらしてくださりありがとうございます!ロシアンブルーってグレイ色なんですね。ロシアングレーではないのかしら?知識が無くてすみません。もち君の替え歌面白かったですー!アハハ!又、きてくださいね!もち君に会いに参ります。
2006/03/02(木) 10:33:52 | URL | mamachan #-[ 編集]
はじめましてv
私も今のコが初めてのニャンコで、来たばかりの頃はホント
わからないコトだらけでした。
こにゃんを育てつつ、私の内面も成長したような気がします。

ミイちゃんケイちゃん(なんとなく「ちゃん」づけしてしまいます~)の
シンクロナイズド睡眠グ(ナイスネーミング☆)可愛いなぁ!
手の角度までいっしょだ!!(笑)
これからのミイちゃんケイちゃんのお話、楽しみにしてますね♪
2006/03/01(水) 19:43:22 | URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集]
はじめまして~。仲のいいにゃんこさんなんですね~♪
ミイとケイなのに男の子っていうのが・・・・・・(笑)
子猫や老猫はほんとに一日中よく寝ますよね~。でも猫さんはそれがお仕事なので、頑張ってお仕事中なのだと思ってあげています(^^;)
うちの猫さんたちもぽかぽかの暖かい日や、雨の日はずーっと寝てますよ。
また、おじゃまさせて頂きます~♪
2006/03/01(水) 13:10:50 | URL | aliwon #mLjQvPPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
