ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
--年--月--日 (--) | 編集 |

怪盗ルパンならぬ ◎◎ 現る!
2006年05月07日 (日) | 編集 |
私はこの家がどうにかなりそうで 逃げ出さなくてはならない時 持って逃げる物がある。
それはミイとケイが 我が家に来るまで 私を癒してくれた置物たち。

いつもこの置物を眺めて 疲れを癒し 心をなぐさめ 元気をもらって 仕事をしていた。 いつもモニターの側に置いていた。

今年のお正月に飾った凧の飾りの一部で 金色の俵のひとつを 仕事が繁盛するようにその置物に追加した。 (金の俵は全部で3つあったが 2つケイにあげた。 ケイはひとつをかじって壊してしまい ひとつはどこかになくした。)

ところが この私用の金の俵が 時々誰かに盗まれる。 そして あちこちでコロコロころがっている。

大体犯人は察しがついていたが 昨日犯人を現行犯で激写した。 逮捕はしなかった。 この家には留置場ないし。

その様子を写真で。

私の大事な大事な置物たち。 金の俵は今年のお正月から 仲間入りした。
catblog195-060507.jpg


私用の金の俵が時々なくなるので ゆきだるまに守ってもらおうと 隠しておいた。
catblog196-060507.jpg


やっぱり ケイが犯人だった。 ケイ 「ひょい ひょい。」 
私 「こら 持ち主の前から 堂々と持っていくやつがあるかぁ!」
catblog197-060507.jpg


ケイ 「よいしょ 上手に口にくわえて・・・。」
catblog198-060507.jpg


ケイ 「くわえたぞ! じゃ さいなら。」
catblog199-060507.jpg


ケイ 「金の俵で遊ぶのは おもしろいよ。」
catblog200-060507.jpg



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
