ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
--年--月--日 (--) | 編集 |

ミイは電車好き
2006年04月30日 (日) | 編集 |
我が家は駅前で すぐ側に線路が敷いてある。 時々 お母さんが小さい男の子を自転車に乗せて 線路際に 電車を見せに来ていたりする。 

ミイは電車が好き。 私の仕事部屋の窓から 網戸ごしに いつまでも電車を眺めている。 まるで小さな男の子のよう。 

本当に 電車を認識しているのか 電車が好きなのかは 定かでないが いつもずーっと眺めていることは確か。

近頃 線路のメンテナンス用の特殊な電車が我が家の前にデーンと停まっていた。 ミイはしげしげと観察していた。

この電車は 線路のプロパティを チェックする電車らしい。
真夜中 電車が終わった後に動き出す。 それまでここで待機。
ミイはしげしげ眺めている。
catblog185-060430.jpg




又別の日 別の電車が停まっていた。それをケイがすばやく見つけた。
ケイ 「ミイ兄ちゃん 変わった電車が停まってるよ!」
catblog186-060430.jpg


ミイ 「あー、本当だぁ」
catblog187-060430.jpg


ケイは電車にあまり興味はなく 飽きてしまって どこかに行ったが ミイはその後も ずーっとひとりでこの電車を眺めていた。
catblog188-060430.jpg



コメント
この記事へのコメント
◎リキやんさん、おはようございますぅ!
ああ、お仕事なんですねー! ご苦労様です! ホテルにお勤めということは GWを楽しむ人たちの楽しみを演出する裏方のお仕事ですよね! 本当にご苦労様です、そしてありがとうございますぅ! 私ホテルの仕事大変だって知ってますぅ。 地味ででもとっても大切なんですよね。 私が学生の頃 バイトでホテルのレストランの入り口に立って お客様を席まで案内するのですが 外人なんか 自分の気にくわないにつれていくと 怒ったりして・・・。その後上司に私が怒られたりして、でも 社食は最高においしかったです。 リキやんさん、 がんばってくださいね! 応援してます! やんや! 妹家族はどこに停まるんでしょう? 聞いてみますね。  
2006/05/01(月) 07:46:51 | URL | mamachan #-[ 編集]
ちなみにどれ位忙しいかというと・・
5/3日4日なんて、床抜けるんちゃうかっ?って位 予約入ってます・・(姉○でもないですよ(^^; ) 
あ~恐ろしい・・。(床が抜けるからではニャイですよ)
2006/05/01(月) 03:30:53 | URL | リキやん #KLtzAfy.[ 編集]
3枚目の写真、抜群ですねぇ☆
ミイちゃんの左前足が、電車に夢中ってかんじです(^^)そして・・やっぱり見ている・・電車を見ている・・ぷぷぷ・・(^^)
で、ケイちゃんも 『こりゃ~教えなくてはいかんっ』ってかんじでかわいー!
そのうち ミイちゃんが『この0905はね~・・』って語りだすかもしれないですよ~(^^)??
私・・GWは仕事でっす(T▼T) ちなみに大阪市内のホテル(東○インではないですよ(^^; )に勤めておりまして・・GWは超多忙でっす・・。mamachanさんの妹さん達が、うちにご予約されてたら・・? なんて考えてしまいました(^^)♪
2006/05/01(月) 03:04:12 | URL | リキやん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
