ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

猫の手もかりたい がしかし だだをこねた
2006年04月29日 (土) | 編集 |
私 ネットショップを趣味でやっているんですが「母の日」特集でそれにつきっきりで忙しいここ3‐4日だった。 まさしく猫の手も借りたいくらい。

が 我が家のミイとケイは だだをこねた。

■私がPCにずっと向かっていると その周りに来ていたづらをはじめた・・・。だめだよと抱っこして 隣の部屋につれていく。

■隣の部屋で大きな声で鳴いた・・・。 何事かと思って行ってみると何でもない。

■台所の方でがしゃがしゃ音がする・・・。行ってみると鍋をいたづら。

■ガシャーン!何かが落ちた音・・・。慌てて行ってみると 窓辺においてあっためざましを下に落としていた。

猫はだだをこねる動物だと初めて知った。 人間みたいだ。

今日は主人とふたりで この家のあふれた荷物をかたづける 物置を組み立てた。
戻ってみると 2匹は幸せそうに眠っていた。

私もお昼ねがしたい・・・。
  
2匹でなかよく 頭を寄せ合って寝ていた。
catblog182-060429.jpg


接近写真。
catblog183-060429.jpg


写真を撮っている際中に ケイがミイに 寝ながら猫パンチをくらわしていた。
catblog184-060429.jpg



コメント
この記事へのコメント
◎こめさん、こんばんはぁ。
もち君、かわいいねー! こめさんを自分の側におきたいんだぁ! アハハ! かっわいー! 猫は単独生活するなんて思えませんよね、絶対に。さみしがりやで 人恋しがりですよね! もち君でも証明、うちの2匹でも証明!
2006/04/30(日) 22:07:27 | URL | mamachan #-[ 編集]
2ニャンでいても、やっぱりママがいないとダダこねちゃうんですね~
タイヘンだけど、そこもまた愛しいvかな?
もちなんて相当ワガママですよー!
私が近くにいないと、それだけで大声出して呼びますから;;
もちのダダこねは、愛しいより、迷惑の方が勝っている場合が多いです。

頭くっつけてねんねするミイちゃんケイちゃん、可愛いわぁ~!
あいかわらず仲良しさんですねvv
2006/04/30(日) 15:25:04 | URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集]
◎リキやんさん、おはようございます!
りき君元気ですかー? 彼氏さんと遊んでる? それはよかったぁ!(^ー^) 彼氏さんとのからみは 結構りき君が楽しんでいるのかもしれませんね。 「わざと捕まろうかなぁ」みたいな。 アハハ! 浦安に住んでいる妹家族が大阪のUSJにGW遊びに行くのですぅ! 私は家で片付けの延長ですぅ! リキやんさんはGWどうするんですか?  
2006/04/30(日) 07:10:27 | URL | mamachan #-[ 編集]
う~む・・知能犯な2にゃんずですねぇ・・。さっすがミイちゃんケイちゃん・・(^^)!  遊んで×2!あれ・・?mama・・?遊ばないんですか??遊ばないですかっ??  ってかんじですもんねぇ(^^)    で、2にゃんずで仲良く寝ている・・。 むっちゃかわいいです☆
りきは、わりにどんくさい方だと思われまっす。野良ちゃん経験も、もしかすると私と出会ったあの1日だけかもしれないです。
逃げようとするとこを、遊んでやろうと企んでる彼氏には、すぐ捕まってますし(猫なのに) でも逃げ足だけは早いです(猫だから) やばいっ!って時だけはパワー発揮ですよ(^^;
走り回ってますけど、狭い我が家でのことなんで、しれてますしねぇ~(^^;  ミイちゃんケイちゃんはいっつも一緒に遊んで喧嘩?して仲良く寝て・・。素早さも2倍ですよ!きっと!日々の鍛錬に敵うものはないですよねぇ~(^^)?
2006/04/29(土) 21:40:05 | URL | リキやん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
