ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
--年--月--日 (--) | 編集 |

猫は たぬき寝入りを するぅ!
2006年04月25日 (火) | 編集 |
夕べのこと。 ミイとケイはバトルをしていて どっちにどう決着がついたかわからないが ケイは玄関マットの上にいて ミイは台所の隣の部屋で主人の座椅子に座っていた。

私はミイがバトルをして 疲れて眠っていると思った。 ああ、かわいいなぁと思っていたら・・・。

バトルは終わっていなかった。 ただの休憩だったらしい。
ケイが玄関から台所に入ってくるやいなや 可愛い寝顔で寝ていたミイがぱっと起き 身構える様子。 飛び掛ろうとしているのかぁ!

ミイは寝た振りをしていた。 たぬき寝入りをしていたのだぁ!
いやぁ、本当に驚いた。 猫は たぬき寝入りを するぅ!

その模様を連続写真で。

私 「ミイちゃん、おねむなのぉ? かわいいねー!」
catblog178-060424.jpg


ミイはケイの気配でパッ!と起きる。
catblog179-060424.jpg


ケイが側によったら 飛びかかろうとしたのか 体が半起き。ガンを飛ばしている。
catblog180-060424.jpg


ケイは再び玄関の方に行ってしまった。 すると又眠った。 これは「たぬき」か?
catblog181-060424.jpg



コメント
この記事へのコメント
◎リキやんさん、おはようございますぅ!
おもしろいですよねー! でも初めて見た時は すごくびっくりしましたけれど・・・。 猫は5‐6歳の幼児くらいの知能があるそうですから。 それと足が早い! 先日 隣の部屋は行かせないように あわててドアを閉めようとしたら まんまと閉める前のそのドアを通りすぎられて 私「早っ!」と唖然としたのです。 りき君どうですか? すばしっこいですか? 
2006/04/28(金) 07:26:14 | URL | mamachan #-[ 編集]
まさしく!たぬき寝入り(^^)!
ミイちゃん・・なかなかやりますなぁ・・!にゃんこは色々考えてますねぇ。ケイちゃんが、こうきたらこうしてやろう!とか(^^)?
うーん。おもしろいっ!
2006/04/28(金) 01:24:16 | URL | リキやん #-[ 編集]
◎ひめじょおんさん、こんばんは。
いつもバトルしてますよー! じゃれて遊んでいるうちにエスカレートして バトルですぅ。 ミイは負けず嫌いのようで でもケイの方が強いのです。 ミイはたぬき寝入りをしてケイのすきを狙っていたのかもしれないです・・・。ひめじょおんさんの猫ちゃんたちはどうですか?
2006/04/25(火) 22:02:03 | URL | mamachan #-[ 編集]
おおっ!狸寝入りをするミイくん。
気配を感じて「バッ!」っと起きる様はすごいです。
ケイくんと何があったんだろう??
でも、仲がいい程喧嘩をするっていうからね♪

2006/04/25(火) 21:45:43 | URL | 姫女苑 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
