ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
--年--月--日 (--) | 編集 |

お手洗い リフォーム完成
2006年04月23日 (日) | 編集 |
昨日の続き。 ふたつのトイレをダンボール箱に並べ 本日砂が外にでるか見てみた。
やっぱり散らばってしまった。

さっそくリフォーム開始。
じーっと考え いったん緑のマットに乗るようにして 飛び出せないようにした。

様子をみること1時間。 ああ 砂が飛び散らない! 成功!成功!
その内容を写真で。

元々あったダンボール利用。 上部をカッターで切り取り ふたつお向かい同士に並べた。
catblog177-060423.jpg


中はこんな感じ。 狭い感じがするが・・・。 人間じゃないからいっかー!
catblog176-060423.jpg


ところが 砂が散らばってしまった。 だってトイレの出口から緑のマットを経由せずにポーンと外に飛び出すんだもの。
catblog175-060423.jpg


そこで一計を案じ 出口を小さくして 必ずマットの上にいったん乗るように仕向けた。
catblog174-060423.jpg


中はこんな感じ。 砂はちらばらなくなった。 やったー! 成功! 成功!
catblog173-060423.jpg


リフォームを作り終えた時 2匹は爪とぎダンボールの中でじゃれていた。 
私 「いいものできたんだよー!」 
ミイ+ケイ 「そう?」
catblog172-060423.jpg


これで朝のトイレの混雑もなくなる。 あー 良かった!良かった! 私がよろこんでどうする?


コメント
この記事へのコメント
◎くろももさん、こんばんは。
そうなんです。朝2匹で 混雑しているようなので ふたつにしました。 おもしろいんですよ。 今現在 2匹は大用と小用と使いわけているんです。 すごいですよね! 
2006/04/27(木) 22:12:49 | URL | mamachan #-[ 編集]
トイレ 2個にしたんですね!
うちは まだ2匹で1つです。mamachanさんちみたいに
いい感じに置ける場所もなく・・ つい このまま来てしまいました^^;
このトイレ かわいいな♪ うちのより、大きそうだし!今度
探してみます☆
2006/04/26(水) 13:31:02 | URL | くろもも #HOQnECT2[ 編集]
◎tomohbaさん、こんにちは。いらっしゃいませー!
わぁー おんなじ名前なんですねー! tomohbaさんのブログ訪問させて頂きました。絵がお上手なんですね。写真と合成してるんですよね。すごっ! 漫画家さんですか? タブレットで描くんですよね、絵って。 なんか関係ない話になってしましましたが、又 いらしてくださいね。 私も漫画を見に mieちゃんとkeiちゃんに会いにいきまーす!
2006/04/25(火) 16:29:56 | URL | mamachan #-[ 編集]
はじめまして、ピンクレディということで見に来ました。
あはっ、実は家のネコもmieとkeiでピンクレディなんです。
男の子同士ですか、なんかいい仲間のような気がしてうれしいなー♡
トイレうまくいってよかったですねー!
ダンボールを使っての部屋作り、うちも猫が若いときよくやりました。なんか懐かしいです。
ポチッと応援!
2006/04/25(火) 07:27:37 | URL | tomohba #-[ 編集]
◎リキやんさん、おはようございますぅ!
アハハ! おかんはおばん になるんだぁ! ステップアップして進化するんですねー! それもおもしろいぃ! アハハ! 関西の男性陣はユーモアがあって 毎日の生活が楽しいそうですね。 いいなぁ! うらやましいです。 
2006/04/25(火) 05:56:35 | URL | mamachan #-[ 編集]
ますます改良ですね(^^)  向き合って、う○ちしてたらちょっと笑っちゃうかも・・(^^)☆
そして・・mamachanさんちと同じ消臭剤使ってます~
写真見て『あ、同じの!』って(^^)
この前の【おかん】話を引きづりますが・・(しつこいですかね?ごめんなさい) 昭和23年生まれの一緒に働いてる男の人に聞いたところ 『うーん・・今は・・【おばん】やな!』   おばあちゃんになると おかん から進化するみたいです(^^) 
2006/04/24(月) 22:16:42 | URL | リキやん #-[ 編集]
ひめじょおんさん、こんばんは。
そうですよね、ダンボールは永遠じゃないのが難点かもしれません。 でも「ただ」は大きな利点ではありますぅ! ひめじょおんさんもがんばれ!
2006/04/24(月) 19:50:58 | URL | mamachan #-[ 編集]
段々とヴァージョンアップしてますねぇ♪
入り口を狭くするっていうのも1つ手なんですね。
ただ、ダンボール齧るんでそれが困っちゃうのよね。
プラスチック状ののもので何か考えないと
いけないわ・・・(^^ゞ
2006/04/24(月) 19:33:27 | URL | 姫女苑 #-[ 編集]
◎こめさん、おはようございますぅ。
こめさんのところも 砂飛ぶんですか? みんないろいろ大なり小なりの悩みってあるんですね。 ということは100%満足のいく猫のトイレって売っていないってことでしょうか? いいもの作ったら特許とれるかなぁ!
2006/04/24(月) 07:09:25 | URL | mamachan #-[ 編集]
おお! リフォーム完成ですか!
出口を小さくして 必ずマットの上にいったん乗るように仕向けた、ってトコ、
ポイントですねー
ちゃんと改良してあってスゴイわぁ☆
ウチはケージ内にトイレ設置しているんですが
2面だけでも壁を作ろうかな~って思いました♪
2006/04/24(月) 05:44:48 | URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
