ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
--年--月--日 (--) | 編集 |

僕 赤くて模様入りが好きなんです こだわり派 ケイ その2
2006年04月19日 (水) | 編集 |
昨日はソファの古ボアシーツが気にくわなかったケイ こめさんからのコメントにも書いたが ちょっと実験をすることにした。

ケイは 赤いものが好き 模様のあるものが好き ではないかとなんとなく思っていた。

ソファに夏用のカバーをかけることにした。 これ 赤い薔薇模様。 どう反応するかお楽しみ♪

午前中は10時~12時までお教室だったので ソファにかけておいた。
戻ってみると 私 「あー! 寝てるー! マジ?」

ソファに夏用カバーかけました。 全体像。 
catblog156-060419.jpg


模様はこんな感じ。 赤っぽく 薔薇模様。
catblog157-060419.jpg


ケイはしっかり ソファの上で寝てました。 
catblog158-060419.jpg


いやじゃないんだ このカバー・・・。
catblog159-060419.jpg


ということで 結論。 ケイは 赤くて 模様が好き。
猫って本当におもしろい。  


コメント
この記事へのコメント
◎くろももさん、おはようございますぅ!
ミイとケイは大胆な寝相でいつも寝ています。寝言もすごいですよ。これは後で録画しようと思ってますが気長に待っててくださいね。 遊び部屋なくなったので 3階でしっかり遊び相手することにしてますぅ。 ストレスたまったりしたらかわいそうだし・・・。
2006/04/21(金) 07:57:43 | URL | mamachan #-[ 編集]
かわいいですね!! そんなこだわりが
あったなんて♪シンプルなものよりパッと
華やかなものが好きなんですね^^*
それにしても かなりのリラックス状態です・・

賃貸契約が決まった遊び部屋、残念だけど
きっと わかってくれると思いますよ!!
2006/04/20(木) 18:43:48 | URL | くろもも #HOQnECT2[ 編集]
こめさん、おはようございます。
ねー!びっくりですよねー!私もそう思っています。もち君、ふみふみしてますか? 痔仕様? ドーナツ型のものですよね! もち君 もちろん 知らないですよね! アハハ!


◎ひめじょおんさん、おはようございまーす!
わぁ! そうなんですかー! 勉強になるー! ケイはもうひとつ金色っぽい黄色の俵で遊ぶのも好きなんです。黄色も区別できてるんですね。 これもびっくり! 又、いろいろ教えてくださいね。


◎リキやんさん、おはようさんです。
りき君、こわがり? ピンポーンの音が怖いのかしら? ミイとケイは他の猫と直にご対面したことはありません。窓から野良猫を見るくらいですが、 なんかその野良猫を猫とは認識してない感じなんですよねー。 でも りき君とは仲良く遊べますよ! きっと! 一度試してみたいものですぅ!

2006/04/20(木) 09:10:45 | URL | mamachan #-[ 編集]
すごーい(^^)! ちゃーんと寝てるケイちゃんに笑ってしまいました☆ 昨日はあんなに怒ってたのに(^^) そして・・・遠赤外線ファンヒーターですか?ソファの下で寝ているミイちゃんにも・・笑ってしまいました(^^)ぷぷぷ・・

そして、又々気を遣ってもらったコメントありがとうございま~す(^^;・・ 
 
りきって、ピンポーン♪鳴っただけで挙動不審になり、ドアが開いたらクローゼットへさっさか逃げ込み・・ そんなりきはミイちゃんケイちゃん達と遊んだりできるのでしょーか? 
ミイちゃんケイちゃんは他のにゃんこ達と仲良ししますか?
 
2006/04/19(水) 23:29:35 | URL | リキやん #KLtzAfy.[ 編集]
赤色が好きなのね、ケイくん。(*^_^*)
寝方も可愛いし♪
猫って、赤と緑、赤と青、赤と灰色、緑と青、青と灰色、黄色と青、黄色と灰色の組み合わせなら区別が出来るそうなんです。
でも、この中で一番はやっぱり赤だそうですよ!
ソファカバー可愛い柄に変えたんですね。
ミイくんは1匹で寝てるんですねぇ・・・(^^ゞ
2006/04/19(水) 19:20:54 | URL | 姫女苑 #-[ 編集]
そうなんだ~!
赤くて模様入りがスキなんだ~~!!(爆笑)
昨日はソファ拒否していたのに、今日はしっかりソファで寝てますもんね!
いや~すごいね、おもしろいね★

もちのこだわりも何かないかな~と考えてみたんですが
やっぱり思いつかないです。
あ、ただのクッションより
体をあずけられる縁がついていた方がスキ、っていう
それくらいでしょうか??
もちがいつもくつろいでいるクッション、カバーを外すと実は
中心に穴のあいたヤツ(ぢ患い仕様??)だったりします(笑)
2006/04/19(水) 14:40:42 | URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
