ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

僕 これ気にくわないんです こだわり派 ケイ
2006年04月18日 (火) | 編集 |
昨日の午後は知り合いの美容院に頼まれて縮毛矯正のモデルになった。 本当にやってもらったら2万4千円もするので とっても得した気分! クセ毛、剛毛、パサパサの髪の毛も役にたつ時もあるのだぁ。

今朝はお天気がよかったので ソファにかけてあるキルティングを洗おうとはいで 代わりをかけた。 キルティングは厚手なので 天気の良い日じゃないといっきに乾かないので 今日がそのうってつけの日であった。

洗濯機をしかけ 掃除機かけようかなと戻ってみると なんと ケイが気が狂ったように 先ほどかけたばかりの お古のボアシーツをひっぺがそうとしていた。 かなり 怒っているようだった。

その様子を連続写真で。

ケイ 「何だ? これー? 僕のソファに勝手にかけるなぁ!」
ミイ 「そうだよな。(他人ごと風)」
catblog153-060418.jpg


ケイ 「はいでやる!」
catblog151-060418.jpg



ケイ 「グオー! クー! クォー!」
catblog152-060418.jpg



5分ぐらい格闘の末 左がわをはいでしまった。
catblog154-060418.jpg


ご本人は相当 頭にきたのと 只今の格闘で 疲れた模様。一休み。
まだ 目がきつい。 怒ってる 怒ってる。
catblog155-060418.jpg


これは今朝の話で 只今午後の2時ごろなんですが ケイは今日はソファでは一回もお昼ねしていない。 いつもはこのソファでお昼ねするのに。 今は私の右脇のイスでお昼ね中。猫にもこだわりがあるんだと初めて知った。


コメント
この記事へのコメント
◎こめさん、おはようございますぅ!
ケイのこだわりは色ではないかと思うんですけど・・・。赤とか模様が好きなような感じがします。遊んでるボールも赤とか模様付が好きで 単色のあっさりした色のボールは好きではないようなんです。はてな?ですが・・・。
縮毛矯正 いいですよねー! 私もすっかりストレートお姉さん風になりましたぁ!


◎ひめじょおんさん、おはようさんです!
ミイはあまりこだわり派ではないです。おおざっぱのO型って感じです。 太極拳は全日本の05年度優勝の先生なんですよ。 でも気さくでいい人です。 ご近所だったら良かったですよねー! ここは関東某県です。 四国からは遠いですぅ。 ビーズ見にきてくださいね! 大歓迎!
2006/04/19(水) 07:16:55 | URL | mamachan #-[ 編集]
まぁ、ケイくんこだわり屋さんなんだね・・・
猫ちゃんって綺麗好きだとかいうけど、
それと関係してるのかしら??
気に入らなかったりすると、絶対そこに乗らない
のよね!あるわ、そういうことって。
ミイくんは、気にならないタイプなのかな??
う~ん、猫でも性格が色々あって楽しいよねっ♪

mamachanさん、2階に借りる方気功関係の方で
とっても羨ましいんですけど・・・(*^_^*)v
太極拳とかって気を使うものだから、少々興味
あるんですよね。いいなぁ・・・
それから、ビーズアクセのHPすごいですね!
この後、ゆっくり覗こうと思ってます。
私、自分で作るんですがオリジナルは出来ません。(笑)
2006/04/18(火) 19:33:36 | URL | 姫女苑 #-[ 編集]
ボアシーツの上じゃお昼寝しないって、そんなにイヤなのかー!
ボアシーツ剥ごうとしているケイちゃんの姿に強い意志を感じます。
ケイちゃんには何かこだわりがあったんでしょうね~(笑)
早くキルティングが乾いて、ケイちゃんの大好きなソファに戻るといいね☆

そうそう、私ここ数年、縮毛矯正にお世話になりっぱなしですワ。
学生時代にコレあったら楽だったのにな~っていつも思います。
2006/04/18(火) 15:25:30 | URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
