ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

心ない隣人 その5
2010年09月14日 (火) | 編集 |
隣人の主張は事実か?

昨日も書きました様に 隣人の敷地に 警察官立会のもと 入りまして どのような迷惑を被っているのか 説明を受け 写真に撮ってきました。


↓ おしっこの跡だそうです。
私 地べたに鼻をつけて 臭いをかいでみました。 
猫のおしっこの臭いはしませんでした。 
臭ったのは「犬猫まわれ右」の変なナフタリンのような臭いのみです。

H220914-1.jpg

↓ 猫が 菊の先っぽを折った。
菊が2本植えてあって 1本の先っちょが折れて 下に落ちてました。隣人いわく 猫がやったんだとのこと。実際問題 この庭は塀で囲んであるので 赤の他人、犬は入れません。 それは事実ですが 猫とも限らないと思いますが・・・。
H220914-2.jpg

↓ 猫が立っておしっこをした(マーキングのことだと思いますが)、そのせいで さつきが枯れた。
草木にもマーキングはするものなのでしょうか? 木だったらやりそうな気はします。
H220914-3.jpg

○んこについては 捨てたから無いとのこと。

私が案内されたのは 全て裏庭。 私が写真撮影した 表の庭には被害はないとのこと。

裏庭の5か所 上記はそのうち3か所の写真です。 他2か所はおしっこの似たような場所だったので 写真は割愛。

もっといっぱいあるのかと思ったら 「これだけぇ?」というのが第一印象。

そして、「糞尿がくさい!」と大声を張り上げていましたが、それもたったの3か所。

菊は2本のうちの1本で これから花がつく 先っぽが折れてました。あとは写真のさつき。

これらが つまり 隣人にとり「大変迷惑している」内容でございます。

あ、そう? って感じ。


こんな こんな 隣人のラ・ベ・ル (レベルが正しいですよ。)で、県の猫センターに問い合わせを出す 私が馬鹿に感じられるのは 私だけでしょうか・・・?

そんなmamachanに応援お願いします。
人気ブログランキングバナー にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
