ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

心ない隣人 その4
2010年09月13日 (月) | 編集 |
隣人が強硬手段に出た!

夕方4時ごろ、外を掃くため 玄関の外に出たら 白い粒のようなものが まかれていました。

そして、ナフタリンのような 変な臭い。 

あたりをキョロキョロ見回すと 「犬猫まわれ右」が 置いてあった。 (隣人の敷地内で わが家の敷地のまかれたあたりのすぐそばに)


H220913-1.jpg
H220913-2.jpg
H220913-3.jpg

ついに キタァ ----------------! (古いかな・・・)

昨日も書いたように 隣人からは ただの一度も 「猫で迷惑している」とか、「どうにかしてくれ」とか 言われたことがありません。

これは 強硬手段の第2弾! プレートを貼られて 3日目!

おい、おい、 次は何をしでかす気だぁ~?

主人と相談後、 警察に来てもらい 犯人確認と なぜそうしたのかをはっきりさせようということになった。

結論、 犯人は隣人。 猫が庭に糞尿をして臭いから。 うるさくてかなわない。 菊がやられた。 とのこと。

これが事実かどうかは 次回にするとして・・・。

他人の敷地に何かを巻くは 軽犯罪にあたるそうで きっちり掃除してもらいましたよ。


H220913-4.jpg

そして 根拠がはっきりするまで プレートもはずしてもらいました。 

H220913-5.jpg

私は この犯人の主張が正しいか正しくないか 警察官と一緒に 隣人の敷地に入り 説明を受け、 全部写真に撮ってきました。

次は これを基に 県の猫センターに問い合わせ、相談をします。


余談ですが、 警官が隣人ちに確認をしようと行き ピンポンを押したら、1回目出て来ない、2回目玄関の中でなにやら話、3回目やっと出てきました。

とがめられるとわかってやった人間のとる行動ですよね・・・。

次回に続きます。

昨日の夕方も暑かった・・・。それでも打開をはかりたいmamachanに応援お願いします。
人気ブログランキングバナー

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
★肉球おやじ★さん コメントありがとうございます!
あの隣人は懲りてないと思います。自分の主張が正しくて 認められるべきで この後も 別の形で何かしでかしてくるでしょう。私も主人もそう見込んでいます。なので、大丈夫ですよ。野良猫は人間が作り出した産物なんですから、隣人は猫族に仕返しされているようなものだと思いますよ。主人と二人で「そのうち、でかい天罰が来るぞぉー!」と言ってますぅ。 
2010/09/14(火) 13:35:44 | URL | mamachan #-[ 編集]
にゃんこの母ちゃんさん コメントありがとうございます!
警察を呼んだ理由は、コミュニケーションが取れないと お互いに悪い方向にばかり考えて行動すると思うので 第3者を入れて(この場合は警察)面と向かった方が良いと判断したからです。白い粒が猫の命にかかわるものだったらと危惧しましたし・・・。ご心配ありがとうございます。猫好き、猫ぎらいは相いれませんが 私は一応、高等動物の人間なので それなりに頭を使って対処しようと、今後もがんばりまーす!
2010/09/14(火) 13:30:20 | URL | mamachan #-[ 編集]
ん~しかしひどい心のない隣人ですね
でも立ち向かうmamachanに拍手です
これで落ち着いて自身の行動を振り返ってもらいたい
と思うんですけどまだ何かありそうな気も・・・
何はともあれこれ以上ことが起きないことを祈ります
2010/09/13(月) 21:25:10 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
母は強し!
すごぉ~い!
私には警察を呼ぶ勇気があるかどうか…。
でも猫を守るために、母は頑張ったって感じですか!

勝手に人の敷地内にまくなんて。
自分の庭に敷き詰めればいいのに。

でもこれ以上、隣人の方とこじれたらイヤですね。
顔をあわせることもあるだろうし…
2010/09/13(月) 16:01:07 | URL | にゃんこの母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
