ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

健康優良児+優等生 ケイ
2006年04月10日 (月) | 編集 |
ケイは本当に健康優良児で そして優等生。 

◆ケイは猫特有の「嘔吐」がない。(ミイは近頃は落ち着いたが嘔吐がひどかった)
◆なんでもよく食べる。(ミイもなんでもよく食べる。)
◆犬の無駄吠えのような無駄鳴きがない。必要な時に鳴く。 (ミイは鳴いてばっかり。人間でいえば 超おしゃべり。)
◆運動神経抜群 だから 多少危ないところに行っても安心していられる。(ミイはどんくさい。 運動神経がにぶい部類。)
◆早寝 早起き お昼寝もたっぷりする。(ミイは人間のパターンにあっている。)
◆ちょこまかダッシュして 運動も大好き。(ミイは気がむいたら遊ぶ。)

いつだったか ミイがダンボールに入り出られなくなった時があった。
ダンボールが斜めになり 身動きが取れなくなった。それを見ていたケイは私のところに来て 異常に大きな声でニャーニャーと鳴いた。 私は「何?何?」と台所に行ってみると ミイがじたばたしていた。 ケイはミイの危険を私に知らせてくれた。 本当にケイは利口。

ということで いつもきちんと残さず食べるケイちゃん。
catblog136-060410.jpg


食べるのは決して早くない。 もぐもぐ。もぐもぐ。 ミイの2倍かかって食べる。
この写真は昨日の10時のおやつ。
80gの副食缶が1/2+総合栄養食のカリカリが10g。カロリー約60Kcal。
catblog137-060410.jpg





コメント
この記事へのコメント
◎サトコさん、おはようございますぅ。
アトム君とルーク君は愛嬌たっぷりですよねー!行動も姿も。何もしなくても見ているだけで癒されますよぉ。ダブルぬいぐるみですね!
2006/04/15(土) 07:15:51 | URL | mamachan #-[ 編集]
なんだかケイちゃんがお兄さんみたいですね~。
お利口なケイちゃんと、おっとりノンキなミイちゃん、
ボケとツッコミみたいで、とっても良いコンビなのかも。(^。^)
我が家はボケ×2って感じ…。(笑)
2006/04/13(木) 22:33:29 | URL | サトコ@耳折れ兄弟 #/2kKNSpk[ 編集]
◎くろももさん、こんにちはー!
私もケイには感心することが時々あって 「本当にいい子だねぇ」と口走ることがあります。 いろいろ性格がありますねぇ。ほんと、毎日楽しいですよぉ!
2006/04/13(木) 13:40:12 | URL | mamachan #-[ 編集]
お利口さんですね!! ミイちゃんの危険を、mamachanさんに
お知らせするなんて^^ 感動です♪
2匹 それぞれに性格が違ってて、楽しいですよね♪
カリカリがたくさんお皿から 落っこちてるよ~ケイちゃん^^
2006/04/12(水) 19:11:29 | URL | くろもも #HOQnECT2[ 編集]
◎ひめじょおんさん、こんばんは。
そうなんですよ。個性があるんですよねー。私も初めて猫を飼って初めて知ったことなのです。以前はみんなおんなじ気まぐれ屋さんだけかと思っていたんですけどねー。一番衝撃を受けているのは主人で口癖「猫って○○なんだ。」例えば「猫って ちゃんとトイレでおしっこするんだ。」とか「猫って好き嫌いがあるんだ。」とか・・・。毎日いろんなころを学んでおります。いろいろ教えてくださいね!


◎リキやんさん、こんばんはぁ!
ブラッシング大好きはいいですよね! 私これ聞いた話ですが春毛から夏毛に生え変わる5月ころから すごいらしいです。私は今回初体験なんです。そんな時 ブラッシング好きか好きじゃないかはかなりの問題ですもんね。りき君、彼と仲良しでいいですね! リキやんさんやきもち焼いてるー! でもママとパパと区別してると思いますから安心してね!


◎こめさん、こんばんは。
もち君 吐かないのはいいですね。 これって本当心配の種になるので 吐かないのが何よりです。 無駄鳴きは甘えんぼさんの証拠ですよね。こめさんに甘えてばっかりなんだ、きっと。 それも又かわいいですね! ロシアンブルーは運動が活発な猫なのですか? 見るからに飛び跳ねる感じの体つきですもんね。

2006/04/12(水) 18:05:20 | URL | mamachan #-[ 編集]
ケイちゃん、お利口さんだっ!
ミイちゃんの危機をちゃんとママに知らせるなんて…!!(涙)
さすが、ミイ兄さん大好きっ子☆
ミイちゃんはミイちゃんで、いっぱいいいところがあるし
それぞれ違った魅力を持ってるピンクレディ君たちにメロメロですv

もちも吐かないし何でも食べるし運動神経も抜群なんですけど
なんかケイちゃんと違うんですよね~
無駄鳴きスゴイし、運動神経抜群がゆえに怪我も多いからか!(爆)
2006/04/11(火) 06:25:52 | URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集]
ケイちゃんって、ほんっっとお利口さんですねぇ(^^) ミイちゃんの足をかばって遊んでたりもするし・・。ん~!かわいい(^^)! りきもミイちゃんと一緒でおしゃべりです・・(^^;  どちらにしてもかわいいですよね~☆ 

先日のお返事ですがぁ、リキはブラシを入れてる缶のふたを開けた時ダッシュでやってきます。ブラッシング大好き(^^)♪ 
それと・・缶詰開けた時(腹減ったぞ~)と、彼氏が帰ってきた時(遊んで×2 玄関ダッシュ)  あれ?私の存在っていったい・・(^^;  ま、いっか
2006/04/10(月) 23:45:33 | URL | リキやん #-[ 編集]
弟分のケイくんが、とっても大きく見えるね。
こんなにも人間臭い(笑)猫ちゃんは、私にとって
珍しいかも・・・
でも、家猫って人間と暮らしている内に、人間の
生活パターンになってきちゃうそうですよ♪
でも、ミイくんも可愛いところが一杯あって
私にとってみたら、目に入れても痛くないわよん。
それぞれの個性があって、見ていて
飽きないですよね。(*^_^*)

2006/04/10(月) 22:41:03 | URL | 姫女苑 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
