ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

心ない隣人 その1
2010年09月10日 (金) | 編集 |
隣人とのトラブルで 殺人事件に発展する昨今ですが・・・。

我が家も巻き込まれました。 写真で説明します。



↓ 昨日の午前中外出しました。9時50分頃 家を出る時はなかったのですが お昼12時半ごろ 戻った時に見つけました。 隣人のフェンスに 我が家に向けて 貼ってあるのです。
H220910-1.jpg

↓ このプレートの下では 野良猫 (正確に言うと 飼いネコだったものが すてられた可能性の高い猫)がご飯を食べにきています。 ご飯を食べにきているのは 今のところ2匹。 そのうちの1匹。 食べに来出したのはここ半年。 そばによって写真を撮っても 逃げません。 完全に 純粋な野良ではありません。

H220910-2.jpg


↓ 2匹のうちのもう1匹。 小さい時にひとりぼっちになって ご飯を食べるところは 我が家しかありません。
H220910-3.jpg

↓ 上の写真の猫が親子で来ていた時 (3年位前)、子猫が満1歳くらいの時に 突然2匹の親がいなくなりました。きっとどうにかなってしまったのだと思います。今子猫は、満3歳くらいになりました。 
H220910-4.jpg

このプレートに書いてあることは事実ではありません。

◆悪臭は発生していません。何の悪臭か意味がわからない。ご飯は残さず全部食べるので 匂いはでません。


◆ふんは隣人の敷地内ではおこなわれていません。隣人の敷地は草が生えていて猫のトイレにはなりえない。 鉄道の敷地内の土の柔らかそうなところでしてます。


◆泣き声は 朝晩の御飯の時間に 「ご飯くれ~」と3-4回、「ニャー」と鳴くのみで、 隣人はクーラーつけて窓を閉め切っていて 猫の声が聞こえるとは思えない。 ましてや 隣人のリビングはこの場所とは全く反対のあっち側にあるし。 隣人ちのクーラーの室外機のファンの音の方がよっぽどうるさい。



「心ない隣人 その1」は ここまでです。 次回をお楽しみに。

隣人トラブルの巻き込まれたmamachannちを応援お願いします。

人気ブログランキングバナー

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
★肉球おやじ★さん コメントありがとうございます!
私の猫友にも 「猫嫌いには猫の何でもかんでもが不快。だから、相いれないものがある。」って 言われました。地球は誰のものだぁー!と言いたいですぅ。人間のものでなく、生き物全部のもの、それを人間が一番的な発想がいけないと思うわけです。 
2010/09/11(土) 14:15:39 | URL | mamachan #-[ 編集]
にゃんこの母ちゃんさん コメントありがとうございます!
はい、応援、感謝いたします! 
小さな命、そして弱いもの、どうにかしてあげられるのは人間しかいないですよね。一番の「迷惑」は心ないアホな人間たちだと思います。本当に悲しいです。
2010/09/11(土) 13:57:59 | URL | mamachan #-[ 編集]
野良ネコ=糞公害とか鳴き声とか・・・まぁ殆どは
偏見なんでしょうけど
嫌いな人は嫌いですからね・・・
粘り強く地域猫として理解してもらうしか手立ては
ないんでしょうかね
きちんとコントロールすればゴミもあさらないしね
もともと野良といっても心無い人間に遺棄された子が
殆どなわけですから私たちが最後まで責任をもって
管理すべきなんですけど。
まあ陰ながら声援を送る次第です。
2010/09/10(金) 22:54:55 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
負けないで!
心ない人はたくさんいます!
人間の勝手な行動により捨てられてしまった猫がたくさんいます。
その責任は誰がとるのでしょうか。
猫ではないことは確かです!
負けないで!応援してます!
2010/09/10(金) 17:41:05 | URL | にゃんこの母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
