ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

みんな仲良く
2010年09月04日 (土) | 編集 |
2-3日前 ヤフーのニュースでみつけた記事です。 思わず 号泣。

暑くて頭だけでなく、 涙腺までバカになったみたい・・・。 


記事全文。

福知山市猪崎の市動物園(二本松俊邦園長)にいる赤ちゃんニホンザルとイノシシの子・ウリボウが、奇妙な友情を育んでいる。2匹は互いに生後1カ月のころ、自然界で親と離れて保護された境遇が重なっている。ゲージから出すと、すり寄って仲むつまじい姿を見せる。
 
 ニホンザルは親と死に別れ、ウリボウは1匹で溝にはまっていたところを救出された。2匹とも1カ月ほど前から動物園にいる。ともに愛敬があり、約1週間前に試しに近づけてみたところ意気投合したという。
 
 二本松園長は「自然界では親同士が警戒するけど、2匹は飼育員が親だと思っているのかもしれませんね。当面はサル、イノシシ、人の温かい三角関係を見守っていきたい」と話している。

H220904.jpg

一生懸命生きるってこと けなげです。こんな小さないきものたちには ちゃんとできているのに。

事件を起こすアホな親や 戦争をしているアホな国に 見せたいですぅ、この記事。


そんな子ザルちゃんとウリボウ君を応援お願いします。
人気ブログランキングバナー


コメント
この記事へのコメント
ホントですよね。
★肉球おやじ★さんはニュースで見ました?
せちがらい世相の中、なぜか「ほぉ~」とする話ですよね。
そう、暑さを忘れて とてもいい話でした。
2010/09/05(日) 16:43:09 | URL | mamachan #-[ 編集]
ニュースでも見ました
ウリ坊の背中に子猿くんが一生懸命にしがみついて
きっとおんなじ境遇のもの同士仲良くと種を超えての
行動ですよね
戦争だ紛争だって無益な争いの権力者に見習ってもらい
たいもんですよね。ほんと。
暑さも忘れさせる涼風なニュースでしたね
2010/09/05(日) 15:10:54 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
