ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
--年--月--日 (--) | 編集 |

ペットも熱中症になるようです
2010年08月19日 (木) | 編集 |
昨日も あちこち日本全国で 猛暑だったそうで。

そんな暑い中 「快適に過ごしましょうぉ」と 私は自分の部屋にクーラーをかけ のんびり ネットラジオの「JJazz.Net」を 聞いておりました。

あまりに気持ちが良く そのまま寝てしまい・・・ 目が覚めたら 午後1時ごろ。

あ、リビングはどうした?と行ってみると 超・あ・つ・い!

あわててクーラーつけましたぁ! 




ひぇー! 36度じゃん! ミイとケイが「熱中症になるぅ!」と・・・。

H220820-2.jpg

でも、さすが クーラー 15分くらいで2度も下がりました・・・。


ミイとケイはというと・・・。

H220820-3.jpg

やっぱり、 怒っていました。 顔が完全に怒っているぅ・・・。 

どうも、すみませんです。


H220820-4.jpg


読売新聞の埼玉版に 「ペット熱中症注意」という記事が載っていて、 ひやりんとするmamachanなのでした。

うさちゃんは 家族が外出中、 クーラーの効いていない部屋にいて 死亡。

散歩から帰ってきたわんちゃんも 吐き気、ふらふらして 病院にかけこみ。 などなど・・・。

H220820-5.jpg

全国のみなさんも 注意しましょうぉ! mamachanも 十分に注意しますぅ。
応援よろしくです。
人気ブログランキングバナー




コメント
この記事へのコメント
ですねー!いつまで続くやら、この暑さ!
そろそろ終わりにしてほしいですよね。仙台も暑いですか?海水浴行きました?
2010/08/25(水) 11:45:43 | URL | mamachan #-[ 編集]
ニャンズ達も暑いよね
もさもさの毛皮をきてるんだもんね
ペットの熱中症の記事は自分もみました
私たちが工夫してやらないといけないですよね
しかしこの暑さはいつまで続くのやら・・・。
2010/08/22(日) 15:32:08 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
