ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

雷 こわい? それとも へいき?
2010年08月18日 (水) | 編集 |
昨日の夕方 少しだけ 雷雨がありました。 

頭の上ではなく ちょっと遠くで鳴っていたようでした。


ピカッ! 少しおいて ゴロ、ゴロォー!

その後、 ザ、ザ、ザァーと大雨。




我が家の4匹さんは 雷さまが こわい組と へいき組にわかれます。

しぃちゃんはこわい! 家の中ではわがもの顔のしぃちゃんですが 雷がなると 私のそばにきて 不安げに 私の顔を見ます。 「mamachan 雷がなってますぅ。」 耳がとんがって・・・。 ゴロゴロの音にびくついてますね。

H220818-2.jpg


ミイもこわい組。 掃除機は平気なのに、どこがちがうんでしょうかねぇ。外の稲光と音に神経をとがらせている感じ。
H220818-3.jpg


ケイちゃんとふうちゃんは平気組。 これも良くわかりません。 ケイとふうちゃんは 掃除機をみただけて いちもくさんに逃げます。 雷と掃除機・・・。 私は雷の方がこわいですけど・・・・。
H220818-4.jpg

H220818-5.jpg

そんな4匹に応援おねがいしますぅ!
人気ブログランキングバナー

私事ですが、「ガン」の疑いが晴れました。「ガン」じゃなかったんですぅ。検査の間の1カ月半の長かったこと・・・。 いまどきは 「ガン」かもしれないと さりげなく本人に言うんですね。 昔みたいに 本人には内緒で 家族だけに話すなんて 無いらしいです。 時代は変わったみたいです。


コメント
この記事へのコメント
お笑い系DVD見ますぅ!
★肉球おやじ★さん、あたたかいコメントありがとうございます。風邪もひかない超元気もんだったもので、結構ショックでした。あの大学病院、おどかしてぇー!ガンも寄せ付けないほど、免疫力をあげることにしますぅ!DVD見まくりますぅ!
2010/08/19(木) 10:38:34 | URL | mamachan #-[ 編集]
みぃちゃんは雷だめ  掃除機平気 =うちのモモと一緒
何か親近感湧きますねぇ

そしてそしてmamachanさんご無事の帰還で良かったですね
まあ宣告もあっさりと何ですね
時代ですかね。医療も進歩してますしね。
結果がでるまでは気持ちの振り子が悪い方良い方と
行ったり来たりでやきもきしたでしょうけど
免疫力を上げる事が病気にはいいらしいですし
それには笑うことが結構効果があるらしいですから
お笑い系のDVDでも見まくりで高めましょうね。
2010/08/18(水) 22:24:19 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
