ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
--年--月--日 (--) | 編集 |

ホットカーペットはいい!
2009年11月06日 (金) | 編集 |

皆さん 新型インフルエンザはいかがですか? 

なんか聞くところによると 幼稚園はひとりでも出ると閉鎖になるらしいですね。

主人がいうには 私たちの年代は どうも免疫があるらしくて 我が家は今のところ 大丈夫です。

さてさて 猫ちゃん達に 風邪をひかせてはいかんと 11月1日にホットカーペットとこたつ出しました。

朝晩は大活躍で みんなもぐりこんでますよ。 

日中はお陽様が当たって とっても暖かいのですが さすが朝晩は 15度前後に下がります。

そろそろ 火力のストーブかいな? ちなみに我が家は 石油ファンヒーターで これまたすごく暖かくなるんですよ。

今年 生まれて2回目の冬を過ごす しぃちゃん。 短毛なもんで丸くなって寝ていることが多いです。 ですが 暑すぎるのもいやなようで その点はミイと似てますね。

暑くても全く平気なのは ケイちゃん。 コタツの中で 伸びて寝ていますぅ。

しぃちゃんとこたつ

ケイとホットカーペット


猫ちゃんたちの風邪が心配なmamachanに 応援よろしくお願いします!
猫は新型インフルにはかからないのですよね?


人気ブログランキングバナー

↑↑↑ 湯田中温泉のお猿さんみたい。 



コメント
この記事へのコメント
今更ですが おめでとうございます!
すみません、遅れまして・・・。 今年もよろしくです。
空ちゃん 元気ですか?
2010/08/16(月) 13:49:04 | URL | mamachan #-[ 編集]
御無沙汰していました
お忙しそうですね、私も知らずにインフルのときいっしょに寝ていました。
早くおさまってほしいですね、今年もよろしくお願いしま~す ^^/
2010/01/10(日) 14:49:46 | URL | soramama #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/11(水) 11:21:30 | | #[ 編集]
♪mamaさん、 コメントありがとうございます!
こんにちはぁ、mamaさん。
mamaつながりですねぇ。
私も猫が新型インフルにかかるとは知らなかったんですよぉ。
お互いに気をつけましょうね!かわいい子供のために!
また 遊びにきてくださいね。
2009/11/10(火) 12:43:47 | URL | mamachan #-[ 編集]
こんにちは♪ 
家猫も新型インフルエンザにかかるんですね!
我が家も外から持ち込まないよう、気を付けま~す☆
2009/11/10(火) 08:44:05 | URL | mama #-[ 編集]
え~っそうなんですか!家猫も新型インフルエンザになるんですか。
こちらのコメント欄ではじめて知りました。
家の中にインフルエンザを持ち込まないよう、十分注意しないとダメですね。
2009/11/09(月) 19:41:54 | URL | mama #-[ 編集]
★肉球おやじ★さん こんにちは
そうです、対策ばっちりです。 
だって 風邪ひかせたら 病院通いですからね。
それでなくても 今年はしぃちゃんのしっぽで
かなりお世話になったもので・・・。
モモちゃんも気をつけてくださいませ。

 
2009/11/07(土) 20:32:05 | URL | mamachan #-[ 編集]
そういやアメリカで猫も新型インフルに
感染という記事がでてましたね
mamachanさん家はホットカーペットとおこたで
対策はばっちりですね
2009/11/07(土) 19:29:35 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
♪にゃーさん、 コメントありがとうございます!
な、なんか、いたずらコメントを削除していたら 
間違えて 自分のコメントを削除したみたいです。

にゃーさんの教えてくださった 記事見ました。

アメリカの猫ちゃんが新型インフルにかかちゃったんですね。 
かかるんですね、猫も。

それにはかなりびっくりしました。

我が家もかからないように気をつけますぅ!
情報ありがとうございましたぁ!
2009/11/07(土) 07:22:30 | URL | mamachan #-[ 編集]
猫もインフルエンザになるそうですよ。

http://news.biglobe.ne.jp/international/653/ym_091105_6539167880.html

猫ちゃんが罹らないように、
人間が持ち込まないようにしないといけませんね。
2009/11/06(金) 10:52:21 | URL | にゃー。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
