ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ケイの電気イス
2009年09月22日 (火) | 編集 |
シルバーウィーク いかがお過ごしですか? 私は昨日 仕事で打ち合わせに ちょっと郊外に出かけました。 そしたら ある名所への道路は朝の11時ごろで 大渋滞。 他県ナンバーが多かったです。 恐るべし 高速道路1000円!

それとは全く関係ない話・・・。

主人は 椎間板ヘルニア持ちで いつも腰が痛いです。 手術はしていませんが いつすることになるか・・・みたいな状態です。 だましだまし 生活しているような・・・。

で、かれこれ10年以上前ですが 「電気イス」を買いました。 お値段 な、なんと 65万円。 もちろん 医療費控除の対象となった まともなものです。

よく 皆さんのスーパーの階段下とかで デモやってません? あれです。

体に電気を通して 毛細血管を再生して 痛みや炎症を緩和するのです。

その効用を一番初めに知って お気に入りにしたのが ケイちゃん。 おそらく そのイスに寝たがる時は体調が芳しくなくて そこでお昼寝すると良くなると 体験的に理解しているのだと思います。

ケイの電気イス

その電気イスも もうボロボロ・・・。 ちゃんと動くのですが 付属の品たちが 猫にひっかれ 爪とぎの対象にされ かみつかれ べろべろなめられ・・・。 主人は これらのグッズもだましだまし 使っています。 グッズをこれ以上 猫たちにやられたら大変と 自分のイスにひもで くくりつけたりして・・・。 アハハ!

電気イス大好き

主人のいいところは 「早いもの勝ち」を大事にすること。 この日も先にケイに取られ 120分終わるまで待って それから自分が電気イスに乗ってましたよ・・・。 痛みを持っていると 相手の痛みもわかるんですかね・・・。

そんな 違いのわかるケイちゃんと 椎間板ヘルニア持ちの主人を 応援お願いします。
人気ブログランキングバナー



コメント
この記事へのコメント
★肉球おやじ★さま、コメントありがとうございますぅ!
> 人間が二足歩行を始めたときからの
> お付き合いが腰痛ですね
> ヘルニアですか。私は慢性腰部ねんざと診断
> されてますが痩せてからは腰痛の頻度が減りました。で我が家の腰痛対策ですが整形外科によく
> ある遠赤外線を当てるやつの家庭版があります
> 引っ越しの際、サカイのあんちゃんが落として
> 首部分がはずれたままですがね。

★肉球おやじ★さんも 腰! 誰しも持っているんですね。
腰痛は しんどいらしいですね。 私は腰痛が無いので 他人事っぽいですが・・・。
遠赤外線の家庭版? 想像つきません。 私はお世話になったことがないので、
遠赤外線ストーブっぽいですか?


2009/09/23(水) 12:21:27 | URL | mamachan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
