ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

しぃちゃん しっぽ 抜糸しました
2009年08月21日 (金) | 編集 |
昨日、ついに抜糸しましたぁ! 

しっぽに膿が溜まり、流血騒ぎから約1か月弱、 しっぽの骨の切断手術から約2週間・・・。

やっと、抜糸ができ しぃちゃんにも いつもの平穏な毎日が戻ってきました。 mamachanにも!

H210821-1.jpg

H210821-2.jpg

昨日抜糸だったのですが おとといから カラーをはずしていました。 

しっぽは乾燥してきてからは 人間用のバンドエイド、蒸れない通気性の良いものをしてました。

接着力が強くて 以前のガーゼよりは かなりましでした。 

H210821-3.jpg

H210821-4.jpg

抜糸から帰った後は 昨日までギャロップだったのが ダダダァー!の走りっぷりに変わり、 本人もすっきりしたのか 晴ればれしているような・・・。

mamachanも 肩の荷がおりましたよ。 

そうこうしているうちに ケイが顎がニキビのつぶれたように 膿が出ていて・・・。

もう 病院つれていかないで 私のニキビ防止化粧水をパフにつけて 拭いたら 一発で治りました。

人間も猫も 哺乳類だから 薬も共通で大丈夫なのかしら・・・。

ちなみに しぃちゃんにつけていた 抗生剤クリームは人間用だって言ってました。

そんな 晴ればれのmamachanとしぃちゃんから 応援ありがとうございましたぁ!

人気ブログランキングバナー





コメント
この記事へのコメント
肉球おやじさん、引っ越し終わりました?
どうも、どうも、引っ越しは終わったのですか?
「よがったねぇ」がいいですわぁ! 
私には とっても良く通じますぅ。
三陸なもんで・・・・。

しばし 平穏な日々に戻り 安堵してます・・・・。
モモちゃんの様子はどうですか?
遊び 行きます!


> しぃちゃんよがったねぇ
> あとはしっぽに毛が生えてくりゃ
> 傷跡もわかんなくなるだろうし
> 何はともあれ一安心ですね
2009/08/24(月) 08:53:09 | URL | mamachan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
