ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

しぃちゃん しっぽ 手術の傷
2009年08月07日 (金) | 編集 |
やっと昨日 しぃちゃんのしっぽの傷を撮影しました。 私たちの記録という意味と、 又同じような体験をするかもしれない場合の情報として・・・。

戻ってきた夕方は さすがに「しっぽがどうにかなっている」と思ったらしく しぃちゃんは ミイ、ケイやふうちゃんにはしっぽを見せないようにしていました。

「攻撃されたら大変だし」という猫の自然防備の本能からでしょうか・・・。 もちろん誰も攻撃はしないですが 本能ですか・・・。 なので 私も写真が撮れずにいました。 

傷の写真が苦手な方は見ないでくださいね。



私がちょうど新聞を読み終わったところにやってきて 新聞の上に どんがり座ったのです。 後ろ向きで。 なぜ後ろ向きなのか わからないのですが・・・。

こりゃ チャンスと思って パチッです。

しぃちゃん しっぽの傷1

しぃちゃん しっぽの傷2

でも やっぱり 不快に思ったのか テーブルから飛び降りて 行ってしまいました。

こう見えても 一応 レディですものね。 丸裸のしっぽを写真に撮られるのはいやでしょう。

ごめんね、しぃちゃん。

しぃちゃん しっぽの傷3

さすがに はれていますね。 人間も手術の後は はれますよね。 

手術前の3倍は はれていると思います。 早く時間がたって 治ってほしいです。

何よりも カラーを絶対はずせないので 自分で体をなめられなくて それがかわいそうです。

人間がお風呂に入れないのと一緒ですもの。 

レディしぃの気持ちが痛いほど わかりますぅ・・・・。

そんな レディしぃに応援お願いします。
人気ブログランキングバナー

そういえば ゴキブリですが 昨日の夕方主人が 仕事から帰ってきて 「玄関にゴキブリがいたからつぶして 窓の外に捨てた」といいました。

「えっ? 夕べのゴキかねぇ? でも 絶対しかける。 絶対つかまえてやるぅ!」

と、 ゴキブリほいほいをしかけたのですが・・・。 今朝見たら 取れてなかったです。 主人が殺したのが しぃちゃんと格闘したゴキだったのでしょうか・・・?

夕べ 寝る前にこれをしかけたんですよ。 作っている時に おせっかいミイがお手伝いしてました。

もちろん、 いたづらお手伝いですぅ。

ごきぶりほいほい


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
