ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

しぃちゃん しっぽ 手術 無事終わりました
2009年08月06日 (木) | 編集 |
昨日の夕方 5時30分ごろ しぃちゃんをお迎えに行ってきました。

手術は無事に終わり、 本人も麻酔からさめ キャリーバッグでおとなしくしていたそうです。 (受付のお姉さんの弁)

しっぽは全体の長さの約半分を切断し 半分残ったそうです。 なので 根本まで切らないで済んだもよう。

症状が悪ければ 付け根ぎりぎりまで切断するかもしれませんでした。 そうすると 排尿困難やその他後遺症が出るかもしれなかったのですが・・・。

昨日は 悪く考えるとどんどん悪い方向へ考えちゃうので 考えないようにしていました。 ひたすら 「腕のいい先生だから 大丈夫、 しぃちゃんだから 大丈夫」と・・・。

今はぐっすり寝ています。

洗たく干し部屋があって そこに置いてある 段ボールベッドです。 (補足: 段ボールやら いらないものを後で捨てようと置いておいたら そこでみんなが昼寝をするようになったので 今も置きっぱなし状態なのです。)

shii Aug.6


骨を切断と聞いたから どんなに重症化してるかと思いきや 本人はいたって元気で ご飯もパクパク食べ カラーをしながら あちこちぶつかりながら トイレに行ったり 寝転んだりして 夕べを過ごしました。 寝たのは9時頃でしたか・・・。

で、 トラブルは早朝 2時30分ごろ起きました。

私の布団で 一緒に寝ていたしぃちゃんが 何かごそごそしているので 何だろうと思ったら ゴキブリがいて それをやっつけようとしていました。

それと格闘すること 1時間半・・・。 私はゴキブリは大の苦手で もう怖くて怖くて ソファの上にあがって 寝てもいられず 1時間半つきあいましたよ・・・。

ゴキはどこかに隠れて 2度とでてこないようで しぃちゃんもあきらめて 4時ごろふたりで 再び眠りについたのでした。

ということで しぃちゃんは午前中は超眠いはず・・・。 手術あがりだし、本当なら夕べは熟睡して 今朝さわやかに目覚めるはずだったのに・・・・。

それにしても この家にごきぶりがいるなんて 超きれいずきの私はショックが・・・。

近所に弁当センターがあるのですが そこからやってきたものと思われます。 

今日はごきぶりほいほいを買ってきて しかけます。

そんな私としぃちゃんに応援お願いします。
人気ブログランキングバナー




コメント
この記事へのコメント
★肉球おやじ★さん、ご心配 ありがとうございます!
ありがとうございますぅ。本当にしぃちゃんは元気もので
生命力が強く 心強いです。 
カラーをつけていても 走りまわっているので
カラーはずしたら 勢いあまって 空を飛んじゃうかもです。
又 来てくださいね! 


> 術後もなんのその
> ゴキちゃんの登場に狩猟本能をしっかりと
> 働かせて心配ないみたいですね
> まだカラーはうざったいだろうけど
> 早い段階での全快を祈ります
2009/08/07(金) 11:29:36 | URL | mamachan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
