ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
--年--月--日 (--) | 編集 |

ミイちゃん お風呂ですか?
2006年04月07日 (金) | 編集 |
ミイは本当に水が好き。 台所の水道も好き、 全自動洗濯機の水の音にも異常に反応 きわめつけは お風呂。 

一度 お風呂の直接のガラスドアはしめていたものの お風呂のあるスペースの木のドアは開けっ放しにして 主人がお風呂に入ったら 主人がでてくるまで ずーっと「ニャオーン、ニャオーン(明けて、明けて)」と鳴き続けたことがあった。

それほど 水が好き。 水音に異常に興味を示す。

でも 動物病院の先生にも言われているが 「くれぐれもお風呂でおぼれたりしないように注意してくださいね。」 なので いつも必ずお風呂場のスペースの木のドアは閉めている。

が ある日 なぜか全開になっていたんだな。これが・・・。

私 「うわぁ! あいてる! ミーちゃん!」
ミイ ゴシ ゴシ ゴシ
catblog125-060407.jpg


ミイ ゴシ ゴシ ゴシ
catblog126-060407.jpg


ミイ 「何? ママちゃん、 どうしたの?」
catblog127-060407.jpg


ミイはここが体を洗う場所だとわかるのだろうか?
自分もここで顔を洗いたかったのだろうか?

コメント
この記事へのコメント
◎リキやんさん、 こんにちは。
といっても 8日と7日のコメントのお返事一緒に書いてます。遅くなってすみません。 こたつの中でりき君は大の字ですかぁ! かっわいいー! 見てみたいですぅ! そういえば、うちも牛乳をチンして飲ませるとぐいぐい飲みますねぇ。 人肌の温度がいいのですね。 初めて知りましたぁ! 


◎ひめじょおんさん、こんにちはー!
水が飲みたくではないんですよ。 水を触りたい、 確かめたいという感じですねぇ。 ほっておくと 体中びしょびしょになりますよ。 それでも なんか追求しています。 一体何なんでしょうか・・・?


◎のんちゃん、こんにちはぁ!
ケイちゃんはミイちゃんほど 水に対して興味はないようです。 いたづらしようとしますが 「だめ!」というと素直にやめますね。 ミイは絶対にやめませんが・・・。     
2006/04/09(日) 11:08:34 | URL | mamachan #-[ 編集]
アハハハハ!
ミイちゃんったら、いたずら好きなんですね。
でも、ミイちゃんは、水が好きなのはなんでしょうか?
ケイちゃんは、水は好きなんですか?
2006/04/08(土) 15:59:22 | URL | のんちゃん #-[ 編集]
ミイくんお風呂で危ない目に合わなくて
よかったわ。
何事もなかったように「えっ?!呼んだ?」って
なぜか笑える。(o^^o)ふふっ♪
お水が飲みたくてっていう訳ではないんだ?!
そういえば、流し台にも乗っていたわねぇ。
ミイくん、お茶目さんなんだから!(笑)
2006/04/08(土) 01:24:16 | URL | 姫女苑 #-[ 編集]
間違いなくっ(^^)ミイちゃんは顔を洗いたかったんですよ~(^^) この様子だと初お風呂は近いかもっ?? 完全室内在住だから、汚れないですかね?(りきは夏・・汗臭いかも(^^; )
りきが前、お風呂場に行った時は床の水(ぬるま湯)舐めてました(^^;) ちゃんと用意してあるのに・・ね。前に聞いた話ですけど、にゃんこは獲物を捕らえたときの獲物の体温(36度位)が好きやから、ぬるま湯を好むとか・・? 確かに飲み水交換がタイミングよく、ぬるま湯の時は、ぺろぺろ速度が高速です。ミイちゃんケイちゃんはどうですか?   
りきの寝相?のご質問を読み・・ぱっとコタツ布団をめくったところ、お腹出して大の字で寝てました(^^)ヤッパリ・・
2006/04/07(金) 23:20:20 | URL | リキやん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
