ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
--年--月--日 (--) | 編集 |

優しいふうちゃんが大好きなしぃちゃん
2009年03月01日 (日) | 編集 |
2月25日に しぃちゃんの避妊手術をしたわけですが 朝10時頃預けて 夕方5時には引き取りました。

我が家の罹りつけの動物病院は その日のうちに 返してくれます。 お泊りはありません。 その分費用もかかりません。 我が家が一番だからだそうです。

ふうちゃんは おなかの縫いくちをなめないように 水色の洋服を着せられました。 我が家に戻り 一番最初に心配してかけよったのが ふうちゃんでした。

ふうちゃんは 心根が本当にやさしい。 いたわりの精神があるんです。

それをわかってか しぃちゃんもふうちゃんの側に ひっついておりました。

そんなふたりのショットです。

fushi1

fushi2

fushi3

ふうちゃんの着ている 水色の洋服ですが 洋服なのではなく 伸縮性のある包帯のようなもので 適宜切って おなかを保護するようなものです。

なので だんだん着ていると 伸びてずりずりと脱げてきてしまうんです。

そして 知らないあいだに脱げてしまっていると ぺろぺろ傷口をなめるので 切ったところが開いてしまって くっつきが遅くなるわけです。

これが次の大騒ぎになる 原因になっているんですけれど・・・・。 この話の続きは次回ということで。


心根の優しいふうちゃんと しぃちゃんに 応援よろしくお願いします。!
人気ブログランキングバナー


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
