ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

オス猫は 甘えん坊だと思う
2008年09月18日 (木) | 編集 |
我が家の長男と次男の ミイとケイですが 年をとるたびに なんだか だんだんと甘えんぼになっていくような気がします。

まだ 1歳未満の時の方が 2匹で 走りまわり 遊びまわり 2匹で行動していたように思います。

近頃は 大きな声で ニャアーニャアー鳴いて 私の後をついてまわり 私の側にいたがります。 

自分の思い通りにならない時は 抗議の鳴き方というか ウニャアー! (早くご飯 とか 早く戸をあけろ とか・・・・)の連発です。

机の上のベッド1

机の上のベッド2


私も 根負けして 「ハイ、ハイ、わかりました」なんて言って すぐに言うこと きいちゃうのが いけないのだとも思いますが・・・。

我が家の猫ちゃまの要求ぐらいは たいしたものではないので 問題なく 「ハイ、ハイ」とやっています。

ふうちゃんはメスですが こんな行動は全く取らないですよ。 足にすり寄ってきて 私の顔を下から見上げて 「ご飯くださいなぁ」みたいに。

知り合いに聞きましたら オスは甘えんぼが多いのだそうです。 

特に室内飼いで 去勢していて ご飯にも困らず 心配ごともないし で・・・・。


体重 7キロ超えの 大型甘えんぼ猫 ミイとケイに応援お願いします。人気ブログランキングバナー





コメント
この記事へのコメント
★肉球おやじ★さん、コメントありがとうございます!
メス猫はお産とかあるので やっぱり しっかり地に足がついていて のんきな性格はしていないらしいです。 メス猫はクールな場合が多いらしいですよ。私は猫はみんなクールだと思っていたのですが 全然予想に反して とっても勉強になっています。そして 予想に反して おもり係りしてますぅ。
2008/09/20(土) 09:32:56 | URL | mamachan #-[ 編集]
そうか男の子は甘えん坊さんなんだ
それで納得うちのモモはクールすぎるから
でも甘えん坊もいいな
2008/09/19(金) 10:20:37 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
