ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
--年--月--日 (--) | 編集 |

こ、これは何でしょう?
2008年09月12日 (金) | 編集 |
毎日、 「うっそぉー!」という事件が起きてますね。

あの事故米を 食用に転売するなんて・・・。 殺人と同罪でしょう。 信じられない・・・。

ウルグアイ・ラウンドで 日本は中国より 平成7年から 年間70万~80万トンの米を輸入しなければならないんですって。

つまり お金のある国は お金の無い国を助けるために そうしてくださいってことらしいです。

で、 そのうち 2000トンは事故米となるらしいのですが それが 輸入した後の検査で発覚するらしいです。

それって おかしくないですか?

お金払って 買うんだもの 検査して 正常なものを買うのが普通でしょ。 なので 輸入前に検査をして 事故米となるものは おっかえせばいいんですよぉ!

そんな当たり前なことをやっていない 農林水産省のなんて 無能なこと!

殺人の片棒かついでいる! 

農水省は 「契約書では 事故米は工業用に売っていたから 契約書違反だ」とか言ってますが いくら工業用のりで 人間の口に入らないからって 「発がん性のあるカビの生えた米で こののりは作りました」と知ったら 買う人いますか?

気持ち悪くて 買えないでしょ。

三笠フーズは完全に 農水省をなめてるし なめられた農水省も無能丸出しで 私は 本当に憤慨きわまりないです。

病院や給食用に売っていたなんて 絶対に許せないことです!

健康に被害はないなんて 言っているけれど そんなのわからない。 どうして わかるのよ? 無能な農水省の言っていることは 完全に信じられません。 

ということで  「これが 私の住んでいる 日本?」て 本当にがっくりしました。

そして そんな時の 気分を沈めるミイの写真を お届します。

ミイのお昼寝ポーズ1
ミイ
 
日本人の主食の米を こんなひどい扱いをした人間と農水省に 憤っている方、応援お願いします。
人気ブログランキングバナー




コメント
この記事へのコメント
★肉球おやじ★さん、コメントありがとうございます!
うっまい~!無能林水産省とは!ざぶとんは100枚です! 日本人って本当に穏やかな民族ですよねぇ。みんなで 紛糾せねばならないほどの大事件だと思うのですが!ミイの写真を見ても まだ怒りがおさまっていないmamachanですぅ。
2008/09/13(土) 11:14:42 | URL | mamachan #-[ 編集]
はい、ご立腹ごもっともでございます
農林水産省は無脳林水産省に改省するらしい
です。まぁ業者にしても自己利益自分さえよければとの姿勢が伺えます。
国際的な取り決めで輸入はせざるを得ないんでしょうけど。そもそもそんな米を民間に売りさばくこと事態が業者による転売を招いてるわけで
無策なこの国の現状を端的にあらわしてると
おもいます。
んでもってご長男様の寝姿で怒りも収まる
訳でございます(笑)
2008/09/12(金) 22:08:02 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
