ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

昔のケイとふうに戻ってほしい
2008年09月05日 (金) | 編集 |
今も トラブルの解決しない我が家です。

ケイがふうちゃんをみると けんかをふっかけます。 そして 引っ掻きあいになります。

この現実が夢であったらと思います・・・・。




昨日の夕方 元パパ (ミイとケイが生まれてすぐにすてられていたのを保護して ミルクから育てた人)に会って 事情を話して 解決策があるかどうかを 聞いてきました。

おそらくケイは 「ボスになりたがっている」のではないか とのこと。

ミイが我が家で 一番であると ケイは認識していると思いますが 「2番目は絶対自分だ」と その他の猫に攻撃をしかけているのじゃあないかなとのことでした。

序列がしっかりすると 騒ぎも収まるとのことでしたが・・・・。




私としては ちょっと違うのではないかなぁと思って 帰ってきました。

ミイとケイとふうちゃんの 3匹の時は 序列などなく みんな一緒でした。 それで 丸く 収まっていましたもの。

もっと 他に理由があるような気がします。



で 意を決して アニマルコミュニケーターさんに頼むことにして 夕べ メールを出しました。 今現在までに返事はないですが・・・。



昔の仲の良かった頃の写真をみては 「昔のように早く戻ってほしい」と 切に願っているばかりです。

ケイとふう1
ケイとふう2
ケイとふう3
ケイとふう4
ケイとふう5


しぃちゃんが 我が家に来たからなのか・・・? 何か他に理由があるような気がします・・・。

昔の写真を見ては 昔に戻りたいと思ってばっかりの mamachanに応援お願いします。 人気ブログランキングバナー








コメント
この記事へのコメント
★肉球おやじ★さん、コメントありがとうございます!
それもあとで記事にしようと思いますが、私も内心ドキドキであります。改善してくれることを望みます。
2008/09/06(土) 17:25:50 | URL | mamachan #-[ 編集]
そうですか・・・・私ら凡人では猫が実際どんな思いでいるのか気持ちを諮ることはできませんし。
アニマルコミュニケータさんの力をお借りして、どんな思いでいるのか確認ですね。
きっと良い回答を得られることを期待します
2008/09/05(金) 21:45:24 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
