ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

眠気には勝てない しぃちゃん
2008年09月04日 (木) | 編集 |
実は 8月の30日、31日と田舎にお墓参りに帰りました。 その後 岩手県の温泉に1泊どまりで 出かけました。

その温泉に行ったメンバーのひとりが 体調不良となり 31日の朝方 ホテルから救急車で運ばれました。

温泉のある町にも病院はありましたが 4件の病院に断られ たどりついたのが 岩手医科大学付属病院(盛岡)で そこは温泉のある町から 高速道路に乗り 車で約1時間かかる場所でした。

で 命に別条はありませんでしたが 経過観察ということで 私が付き添いで 病院に1泊してきました。

9月1日に やっと家に戻れました。 コメントが遅くなりすみませんでした。

それにしても ニュースではよくみますが 「たらい回し」ってあるんですね。 自分が体験してみて 「これって まじ 大変なことだ」と 切羽つまって つくづく感じました。

医者不足と 地方での専門医不足です。 大至急に改善してもらいたい部分ですよ。

選挙対策の首相選びなんかしてる場合ではないでしょ。 衆議院選挙にかかるお金が 700億から800億円だそうで それを 緊急対策として お医者増員に向けてほしいですわ。

では そんな イライラを しぃちゃんの居眠りもようで 忘れましょう。

猫の眠たいけど遊びたい1
猫の眠たいけど遊びたい2
猫の眠たいけど遊びたい3

医療改革を早く実現してほしいmamachanと 眠気の勝ってしまったしぃちゃんを 応援お願いします。
人気ブログランキングバナー



コメント
この記事へのコメント
★肉球おやじ★さん、コメントありがとうございます!
我が家も4匹になりましたのでワクチンだけでも2万5千円です。誰かお金持ちの人が億単位で基金でも作ってくれるといいですね。動物健康基金ですぅ。で 動物1匹ひと月50円のかけ金とかにしたらどうでしょうか?マジで考えちゃいますねぇ。
2008/09/05(金) 10:20:00 | URL | mamachan #-[ 編集]
♪soramamaさん、コメントありがとうございます!
リンク ありがとうございますぅ。私もリンクはりますね。これからもよろしくお願いします。お父様もあやうく大変だったのですね。でも何もなくて何よりです。空ちゃん似の集合 楽しみにしてますね!
2008/09/05(金) 10:14:55 | URL | mamachan #-[ 編集]
命に別条はなかったからいいものの医者不足の解消は急務ですので次期政権は無責任の他人事の態度をしない実行力あるかたを望みます。
あとはね動物も大切な家族だから医療費に保険適用できればいいですよね
でも財政的に無理か(苦笑)
2008/09/04(木) 16:41:11 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
大変だったんですね!
お疲れ様でした、ほんとにどうにかしてほしいですね!
病院には父のことで痛い思いしてますから。。
札幌の大きな病院で誤診(?!)され、あの状態で手術していたら
今はもうこの世にいなかったかもしれません、
あっ 今はとっても元気ですよ!
私も転勤で埼玉に6年も住んでたんですよ、
勝手にリンクさせていただいてました。
今度空のそっくりさんを集合させようと思ってます ^^*
そうそう変なコメント、うちでは禁止アドレスもあって
根気よくやってたらこなくなりました ^^v
2008/09/04(木) 09:44:35 | URL | soramama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
