ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

フェリウェイを試してみます
2008年08月29日 (金) | 編集 |
相変わらず トラブルの解決しない 我が家ですが 今度は 「フェリウェイ」というものを 試すことにしました。

8月27日の夜から 始めました。

フェリウェイ1
フェリウェイ2
フェリウェイ3
フェリウェイ4

形でいいますと リキッドタイプの蚊取りせんこうに似てます。

人間には完全に 無臭です。 でも 猫には 猫フェロモンらしき香りがして 精神を安定させるらしいです。

楽天で 動物病院が販売しているのを 買いました。

フランスのメーカーが 動物病院専用に販売しているようです。 動物病院でも買えますが 定価販売らしいので 楽天で 割安を探して買いました。

セットで 4400円でした。

これは 蚊取りせんこうタイプですが スプレー式のもあって それは マーキングをする猫ちゃんのマーキング予防用で マーキングするあたりに スプレーするらしいです。

我が家とは 用途が違うので 我が家は 蚊取りせんこうタイプにしたわけです。


猫ちゃんの多頭飼いをしている場合に 猫ちゃんのストレス軽減用に 使用するようです。

我が家のように 新入り子猫ちゃんが原因と思われる場合に 他の猫が急に仲が悪くなったなど 動物病院が処方すると どこかのブログで読んだので 購入を決意したのです。


今度は うまくいきますように。 祈ってます。

写真のリキッドは 24時間使用で 4週間もつのだそうです。


フェリウェイに神頼みの mamachanに 応援お願いしますぅ!人気ブログランキングバナー


コメント
この記事へのコメント
soramamaさん コメントありがとうございます!
変な書き込みは 迷惑せんばんですよね! 私も禁止URLにしていますが 新しいURLでやってきます。たちが悪いです。とっくに限界の1000文字に達していて 無限にしてほしいですわ。

フェリウェイですが 去勢をした 完全室内飼いのネコちゃんであれば 効き目はあるようですよ。 ただ 外を自由に出歩ける猫ちゃんは 効く子と効かない子があるようです。 我が家とは用途が違うと思うので 楽天でその商品の評価が出ていますから 読んでみるといいと思いますよ。  
2008/09/02(火) 13:34:36 | URL | mamachan #-[ 編集]
★肉球おやじ★さん、コメントありがとうございます!
お返事おそくなりすみません。急用ができてしまいました。 本当に早く解決してほしいと願うばかりです。そう 昔の仲の良い ミイとケイとふうと そして新入りしぃちゃんに戻ってほしいと思います。 
2008/09/02(火) 13:28:29 | URL | mamachan #-[ 編集]
効果はどうですか?
きのう変なコメントが入ってましたね、
私もきましたが(不思議とトラックバックだけでしたが)
うちのブログは禁止URLに入れるともうきませんよ。
読んでみるとうちの子にも当てはまるんですね、
でも今1階にもトイレを置き使ってくれたら大好きかまぼこを「えらいね」とほめてあげてるのですが
今のとこ効いてます、玄関のすぐ横で臭いですがしたらわかっていいみたい。
こちらとはまた違ったストレスかもしれませんけどね☆
2008/09/02(火) 11:03:02 | URL | soramama #-[ 編集]
ほんと上手くいくといいです
みんなみんなリラックスして今まで通りに
平穏な日々がくることを祈ります
それぞれはみんないい子なんだから
ただ今は歯車がずれただけだろうから
2008/08/29(金) 17:51:57 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
