ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハッスル! ハッスル! しぃちゃん その2
2008年08月24日 (日) | 編集 |

人間だったら きっと 女子プロレスを志願したと思われる しぃちゃんですが ケイとの絡みを 紹介します。


しぃちゃんはハッスル1
しぃちゃんハッスル2
しぃちゃんハッスル3
しぃちゃんハッスル4


ケイは しぃちゃんに手を出しません。 しぃちゃんに仕掛けられても すぐにどっかに行ってしまいます。

ケイは この行動で かなりのストレスが 溜まっているのではと 思います。




ミイの場合は 全く違って お相手をしてあげて 適当なところで やめます。

ミイのように 適当にやっておけばいいのに と思います。




これは私の勝手な想像なのですが・・・。




ケイのストレスは ふうちゃんに向かっています。 ふうちゃんと向き合うと 引っ掻きあいのけんかになります。



自分のストレスを 自分より弱い者に向けるなんて 人間だったら 「サイテー」と言われると思いますが 猫は しかたのないことなのでしょうか?

これを どうにか やめさせたいと思っています。 何か いい方法はないでしょうか?

現在までの 猫に対する既成概念では できないことなのでしょうが どうにか 直したいと思っています。


毎日 このことが 頭から離れず ヒィーヒィーの mamachanに応援願いします。 人気ブログランキングバナー



コメント
この記事へのコメント
soramamaさん コメントありがとうございます!
仲良く暮らしていたのに いきなり 何かの理由で けんかするようになった場合は 最初からのスタートと一緒で 別々の部屋で 徐々に慣れさせるという方法があるとどこかで読みました。 これも仲直りのひとつの手だと思っています。 猫フェロモンが今日到着予定なので 今夜から使おうと思っています。 効果があるといいなと内心 祈っています。 また 遊びに来てくださいね。
2008/08/27(水) 13:44:32 | URL | mamachan #-[ 編集]
いらしていただいてありがとうございました
私は多頭飼いしたことがないのでくわしくはわからないのですが、
相性が合わない子同士が一緒になって喧嘩が絶えないのもみましたし、
うまくいきとっても仲がよいところも目にします。
どちらかが小さくないとだめみたいですね、
本にもなったいちごちゃんとレオちゃんのところは最初はケージで隔離するような感じで
じょじょに慣れさせていったようです。
でも性格も相性もあるように思いますね、
うちの空もかなりのびびりなのでちびっこにもびびりそうです ^^;
2008/08/26(火) 13:23:04 | URL | soramama #I7vSCOTo[ 編集]
★肉球おやじ★さん、コメントありがとうございます!
あちこちのブログやサイトを散々読みまくりました。相性が悪くけんかの耐えない猫ちゃんたちを飼っている人もいっぱいいました。私のように初体験の場合動揺している飼い主さんもいますが 長年続くと「又けんかしてる、ほっとこぉ」という感じの飼い主さんもおりました。飼い主が仲裁に入っても意味がないそうです。 今度のトライは猫が落ち着くフェロモンを買って試してみることにしてます。それは記事にしますね。★肉球おやじ★さん ご心配かけてます。 いつも暖かいコメントありがとうございます。めげずに がんばれます。
2008/08/25(月) 15:56:49 | URL | mamachan #-[ 編集]
ケイちゃんはちびっこの相手ができないんでしょうね。戸惑ってるのかな。
またたびとかで気を紛らわせるのは一時しのぎでしかないしね
他の多頭飼いの方はどうしてんでしょうね
2008/08/24(日) 16:38:18 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
