ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ふうちゃんはどこ?
2008年08月21日 (木) | 編集 |
今年の7月10日に 子猫を迎え入れた 我が家ですが トラブルが発生して 四苦八苦しております。

その後 どうなったかというと 「相変わらず」です。

私と主人がいる場合は 監視しているので 衝突も起こさせないのですが 私たちがちょっと目を離すと 「ギャー」とひっかきあいが始まります。

バッチフラワーレメディは効いているような 効いていないような・・・。 悲しいかな 判断ができません。




さて ふうちゃんの登場ですが けんかしている以外は とっても のんきで かわいいふうちゃんです。

ミイとケイが側にいない時は ちびっこ・しぃちゃんと かけっこをして じゃれて 遊んでいます。




だけど ケイとは衝突するんですよ・・・。  

ケイにとっての 子猫のストレスが 気の優しいふうちゃんに向かっているのでは と思っています。




それをやめさせたいんですぅ。 どうしたら やめるんだろう・・・・。

食器棚の上のふうちゃん



私は 4匹と仲良く暮らしたいです。 4匹が仲良くなるには どうしたらいいんだろう・・・・。



そんな 悩めるmamachanに 応援お願いします。

人気ブログランキングバナー


 
コメント
この記事へのコメント
♪soramamaさん、ようこそ いらっしゃいました!
soramamaさん はじめまして こんにちは。 ようこそいらっしました! ミイとケイとふうとしぃからも御礼申し上げますぅ。 mama同士 しりとりみたいですね。 空ちゃんもおしっこですかぁ? 皆さんにも悩みはあるのですね。私もお邪魔しまーす。又 遊びに来てくださいね!
2008/08/22(金) 10:23:12 | URL | mamachan #-[ 編集]
はじめまして!
☆癒しねこ自慢しちゃお☆のsoramamaです ^^*
mamachanさんとなんだか、しりとりみたいな名前ですね(爆)
ふうちゃんもみいちゃんも、空と似てますね!
おなじトラコミュのくまちゃんもそっくり、と思ったところでしたが
似たにゃんこはいるもんですね(しかも3歳もおなじ)
お優しい方ですね、先住猫ちゃんをたてるようにするといいと聞いたことがあります。
おやつを必ずその子を先にあげるとか。。
やっぱりやきもちやいちゃうんでしょうね、相性もあるでしょうけどね。
うちもおしっこで困ってます、またきますね~ ^^/
2008/08/21(木) 22:52:53 | URL | soramama #-[ 編集]
★肉球おやじ★さん、コメントありがとうございます!
ご心配かけてます。 ミイもケイもふうも全員 去勢、避妊しています。 ちびっこ・しぃちゃんはまだですが。 そう、私も言葉が通じればと思い アニマルコミュニケーターさんに頼もうかと考えています。どうして欲しいのか 気持ちを聞きたいのです。
2008/08/21(木) 13:14:12 | URL | mamachan #-[ 編集]
難しいよね
ところでにゃんずは去勢・避妊はしてんですか
去勢することにより大人しくなるって猫本に
言葉が通じるといいんだろうけど
猫は猫の世界があるしね。
2008/08/21(木) 12:39:16 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
