ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
--年--月--日 (--) | 編集 |

100円ざるベッドはおおうけ
2008年08月16日 (土) | 編集 |
相変わらず 猛暑日が続いている 関東某所です。 ちなみにここは 埼玉県熊谷とは 車で1時間くらいの場所です。

去年 埼玉県では 熱中症で死亡した人数は 20人。 そのうち 去年の8月16日の猛暑日に亡くなった人数が14人。

この日は 熊谷で40.1度を記録した日でした。



半端ではない暑さの中 かわいい息子と娘に 夏の快適なベッドでもと思って 7月半ばに 買い物に出かけました。

なかなか 気にいる (私が 猫でないのです)ベッドがなくて あきらめて 家のお風呂の洗面器を買い換えようと 100円ショップによりました。

すると A4の書類をいれるざるが売っていたのですねぇ・・・。

思わず 「これだ!」とひらめき 4つ買いました。



案の定 4匹とも気に入って ちょこちょこ 100円ざるベッドに入って お昼寝しています。

ミイとケイには ちょっと窮屈かなと思いますが でも この窮屈感がいいようです。 

100円ざるベッドはおおうけ


暑さ寒さも 彼岸まで。 秋のお彼岸が待ち遠しいです。




コメント
この記事へのコメント
★肉球おやじ★さん、コメントありがとうございます!
猫ちゃんにとって 値段はあまり関係ないですよね。 高い猫かんづめを出しても 見向きもしない時もありますもんね。 ちなみに100円ザルはダイソーで買いました。モモちゃんにも受けること 間違いなしでしょう!
2008/08/18(月) 12:41:35 | URL | mamachan #-[ 編集]
ざるベットいいですね
うちも導入を検討してます。
通気性も当然のごとくいいし
安上がりだしね。もちろん囲まれ感もね。
2008/08/16(土) 12:48:10 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
