ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ふうちゃんを保護した清掃センター
2008年08月14日 (木) | 編集 |
去年の8月14日に ふうちゃんを この清掃センターで保護しました。

ふうちゃんを保護した清掃センター

あの当時は 父が倒れて 田舎と自分ちを 新幹線で往復していて 本当に大変な時期でした。

それとは別に ふうちゃんを保護した時の 光景を思い出すと 今だに 胸の辺りが苦しくなります。

人間の身勝手で こんな劣悪な環境におかれ まもなく命を落とすという そんなふうちゃんでした。



あの時 「ふうちゃんを絶対に幸せにする」と心に決めました。

たくさん食べさせて 安心して眠れる場所を提供して もう悲しいことや辛いことや苦しいことは もう2度とあじあわせたくないと 思ったのでした。



でも 今 ふうちゃんを追い詰めてしまっています。 

私が勝手に しぃちゃんを引き取った為に ふうちゃんにそのしわ寄せが来ています。

どんな気持ちでいるだろうと思うと 申し訳なくて 申し訳なくて・・・。 言葉がみつかりません。

ふうちゃんが 「こんな家に来なければ良かった。」と思っているのではないかと 考えたりして 本当に 本当に ただただ 申し訳なくて・・・。



いつでも 私も含め 人間の身勝手で 辛い思いをするのは 何の力も持っていない猫たちなのだと ・・・。



結構 めげています。



コメント
この記事へのコメント
★肉球おやじ★さん、コメントありがとうございます!
★肉球おやじ★さん、ありがたく コメント読ませていただきました。心配かけまして・・・。私が暗くなっていると直るものも直らなくなってしまいますよね。ハッとしました。気づかせてくださりありがとうございます。落ち込んでいる場合ではないですよね。4匹平等に接してみます。
2008/08/15(金) 08:59:33 | URL | mamachan #-[ 編集]
mamachanさんへ
傍観者の私がいうのは憚られますが
ふうちゃんも突然新入りが来てうまく
心の整理ができていないじゃないかなと
思います。
決してこんなうちに来てとは決して思っては
居ないし、むしろ感謝をしてるはずです
ただ上手く気持ちをコントロールできない状況なんだろうと勝手に思ってます。
いずれにしても言えるのが4にゃん分け隔てなく公平に平等に接することだと思います。
自分を責めないでください。
マイナス思考に陥るとにゃんずが敏感に察しますので。
登らない太陽はないです
止まない雨はないです
2008/08/14(木) 23:36:00 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
