ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
--年--月--日 (--) | 編集 |

ミイ兄ちゃんは強い!
2006年04月04日 (火) | 編集 |
あ、皆さんこんにちは。 昨日休んだら すごーく長く休んだ気になってしまって 今日から又がんばりまーす!

ミイとケイを見ていて 思うことは ケイは怖がりなので 怖がりでないミイ兄ちゃんを尊敬していると思う。

例えば、大きなダンボールが宅急便で到着すると ケイはびっくりして遠くに離れてみているが ミイは「何だー!何だー!」と 江戸っ子のようにすぐに側に寄ってきて 匂いをかいだり ダンボールに登ってみたり 興味津津に観察する。 観察にあきるとどっかに行ってしまう。 その様子を見ていたケイは安心したように ダンボールに近づき 今度は自分が匂いをかいだりして観察する。

又別の例、めったに明けない引出しなどを開けると ミイはすぐにその中に入り込んで 中を偵察。 ケイは外でミイの様子を見ているだけ。 ミイが満足して外に出てどこへ行くと 今度はおもむろにケイが引き出しの中に入る。

但し 取っ組み合いは本気になるとケイが強い。でも ケイはミイが足が悪いのがわかるらしく いつも取っ組み合いの最初の頃は負けたふりをして やられている。 ミイは勘違いして 「僕は強いんだぞー!」と思っていると思う。

ミイ 「寝技だー! 参ったかー?」
ケイ 「はい、参りました・・・。」
catblog113-060404.jpg


ケイ 「ミイ兄ちゃん 背中なめようか?」 (補足:いつもケイはミイを舐めてます。 ミイもケイをなめますが ケイの半分くらいしかしない。)
ミイ 「ありがと!ありがと!気持ちいい!」
catblog114-060404.jpg


ミイ 「ガブー! ほっぺたに噛み付くぞ!」
ケイ 「痛いよ、やめてよー!」
catblog115-060404.jpg


という風にいつもじゃれている2匹。しかしながら それがエスカレートすると取っ組み合いが始まる・・・。



コメント
この記事へのコメント
◎ひめじょおんさん、こんばんは。
猫も哺乳類なので人間の兄弟と同じみたいですね。けんかもするが仲もいいみたいな・・・。 かたっぽの姿が見えないとニャーニャーと捜しますよ。私が「下にいるよ」と教えると「ほー!」みたいな顔しますよ。人間みたいですぅ。
2006/04/04(火) 22:02:59 | URL | mamachan #-[ 編集]
じゃれてると思ったら行き成り喧嘩が始まったり
するんだよね。分かる分かる!!(*^_^*)
この間載ってた流し台の上に乗ってますね。(笑)

ミイくんは足が悪いの?大丈夫??

ケイくんも、やっぱりミイ兄ちゃんがいないと
こういうじゃれ合い出来ないから、
大事に思ってるところがあるのよね、
きっと。(*^^)v
2006/04/04(火) 18:59:27 | URL | 姫女苑 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
