ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

バッチフラワーレメディとは?
2008年08月13日 (水) | 編集 |
我が家では しぃちゃんという子猫を引き取り 4匹で仲良く生活してくれると思ったら 全くそうならず 大トラブルが発生しました。

ケイがふうちゃんをいじめるようになり ふうちゃんは恐怖と興奮でその場で出してしまうという 最悪の事態になってしまいました。

家では極力 主人と私が ケイとふうちゃんの様子を観察して 衝突にならないように なりそうな時はすぐに引き離すという 対処をしております。

家をあける時は 必ず 部屋を別々にして 衝突しないようにしています。




さっぱり 収まる気配が無く・・・・。

バッチフラワーレメディに頼ることにしました。




これは イギリス人なら誰でも知っているもので 試験シーズンには誰もが買い求めて 品薄になったりするそうです。

本来の使い方は人間のこまやかなマイナスの感情を改善するもので 何でできているかというと 「お花」です。

花を水につけて エキスを抽出したものです。 薬でなく 副作用もなく 妊婦さんでも 誰でもOKです。

取り過ぎで副作用が出るなどということもなく 人間は2-3週間で効果が出るらしいのですが 動物には効果が早いらしいです。

8月の10日より ミイとケイに飲ませてます。

なんか 効いているような・・・・。 又次回 詳しく書きますね。


バッチフラワーレメディ








コメント
この記事へのコメント
★肉球おやじ★さん、コメントありがとうございます!
本当ですね。 私も早く 元通りになって欲しいと切に願っています。 認識していなかった猫の一面を見て 勉強になりますぅ。
2008/08/14(木) 10:06:22 | URL | mamachan #-[ 編集]
なかなか大変ですね
うまくバッチフラワーレメディが作用するのを
期待します。お花からできてるんでしたら
安心でしょうしね
あとは経過を観察ですね
元通りの関係になればいいんですけど
2008/08/13(水) 21:16:08 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
