ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

だっ 大トラブル 発生!
2008年08月07日 (木) | 編集 |
昨日で3日連続です。

我が家の4匹のうち だれかが トイレ以外の場所で トイレしてました。 そして その周りには猫の毛のかたまりが 散乱。

ちょっと 絵にできない写真なので 一番下に置きますが 不愉快に思われる方は 見ないでください。



毎朝 6時30分に 主人を会社まで送ります。 家に戻ってくるのが大体7時頃。 その30分間の 私のいない時に発生しました。

昨日で3日連続。 かなりのショックです。 

誰がそそうをしたのかは 大体見当がついています。 だって 毎日 朝晩 猫トイレを掃除しているのは私なので・・・。



で 原因ですが・・・。

どうも ケイがからんでいるようなのです。 ケイが近頃 ふうちゃんに代わって 「おこりんぼ」になってきました。

フーシャーといいませんが どうも ふうちゃんをいじめているようなのです。 何度か ふうちゃんをすみに追い詰めて 猫パンチをしているのをみかけました。

ふうちゃんも 対抗して 猫パンチを出しておりますが ファーギャアーと大声を張り上げて。 ふうちゃんから しかけることは有り得ない。 だって 争いを好むタイプではけっしてありませんもの。



この目で見たわけではありませんが ケイがふうちゃんを追い詰めて 取っ組み合いのけんかになり ふうちゃんが 恐怖と興奮で しもから出してしまったのではないかと・・・。

かなりのショックで・・・・。



こんなことは生まれて初めての体験。 そして あのおっとりもっとりケイがからんでいるとは・・・。



私も解決しなくちゃと 「動物病院に電話しようか?」と思いましたが 「そのうち慣れますよ」といわれると カチンと来るだろうと思って ネットで調べまくり。


私なりの結論ですが・・・・。

やっぱり 子猫をいきなり 家の中にいれたので 今まで安定していた ミイとケイとふうの関係が崩れたのだと思います。

ミイとケイとふうにとっても かなりのストレスなのだと思います。 ストレスのやり場が ケイにとっては 気の優しくておとなしいふうに向いたものだと思われます。

とても仲の良かった猫同士が 何かをきっかけに 突然 険悪な関係になり 困り果てる飼い主さんがいっぱいいるらしいです。

私もその中の一人となりました。 

実際 本当に困っているのは ミイとケイとふうなのですが・・・。




「いやぁ~ どうしようかぁ」とネットで解決策探しまくり・・・・。

で たどりついたのが 「バッチフラワーレメディ」です。

昨日 注文したばっかりで まだ 手元にないのですが 動物には効きやすいらしいので このトラブルの解決を 期待しています。

続報は次回に。 写真は 少し下にあります。 不愉快に思う人は見ないでください。













大トラブル


コメント
この記事へのコメント
★肉球おやじ★さん、コメントありがとうございます!
はい、祈ってくださいませ。 私も神頼み的に期待とそして 祈っているのですぅ! ミイとケイとふうの関係が修復できますように・・・と。
2008/08/08(金) 15:50:44 | URL | mamachan #-[ 編集]
バッチフラワーレメディとは初耳でした
落ち着かせる効能があるのかな
上手くいくことを祈ります
今までの関係が微妙なバランスでなりたって
いたのが・・・。
確かに先生はなれますよとはいうでしょうけど
じゃ当事者はどうすんだい!ってなりますよね
でも自分たちは傍観するしかないわけで
祈るのみです
2008/08/07(木) 22:09:30 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
