ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

あんぱんまんに感動!
2008年05月08日 (木) | 編集 |
夕べ 目撃したことです。 あんぱんまんに思わず感動してしまいましたぁ!

夜7時ごろ ご飯を出しに下に降りていくと 自転車の陰にあんぱんまんがおりました。

「あんぱんまん 明日も同じ時間においでよ」と声をかけながら 自転車の下にご飯をおきました。

玄関を閉め 2階の階段の窓から 自転車置き場をみることができるので 窓をあけて あんぱんまんの様子を見ようとしたら・・・・!

ちびっこブラウンがご飯を食べていました。 その傍らには あんぱんまんが一緒に座っていました。 あんぱんまんはご飯を食べていません。 ちびっこブラウンがガツガツむしゃむしゃ食べていました。

あんぱんまんは時折 後ろを振り返り 何かを気にしているようでした。

完全に自分は食べないで ちびっこブラウンに食べさせていました。

そんなことが 野良猫にあるのかと思って あんぱんまんが食べなかったらかわいそうだと思い あわてて もうひとつのご飯を作って あんぱんまんに届けようと3階に上がりました。

その辺の缶詰とカリカリを混ぜ 1階まで下りて行き 玄関を開けると・・・ そこにいたのは「組長」。

で、 あんぱんまんとちびっこブラウンの姿はありませんでした。 組長が 「早く ご飯 出せ!」みたいな顔をしておりましたので  今運んできた ご飯を1/3だけ 先ほどの容器に移し 食べさせました。

H200508.jpg


組長もご飯を食べていなかったので 争奪になったと思われます。

それにしても あんぱんまんと あのちぴっこブラウンは行動をともにしていたんですね。 ガールフレンドなのかな? でも 頭は比較的大きくて てっきりオスだと思っていましたが メスなのかな。

ガールフレンドがおなかがすいていそうなので 自分のご飯を分けてあげようと 連れてきたようなのです。 自分だっておなかすいているだろうに・・・。

あんぱんまん えらいぃ! 本当 私は感動してしまいました。 

ふたりにとっての 最大の試練は やっぱ 「組長」でしょうね。 うまい具合の時間帯に また二人でおいでね。

*********************************************

♪mamachanから

今日の記事は面白かったですか? どう思ったかを 下から選んで クリックをどうぞ!


1) 面白かったよ。

2) まあまあ 普通でした。

3) どうでもよかったよぉ。


A A
(=・・=)  ご協力ありがとうございましたぁ!



コメント
この記事へのコメント
♪★肉球おやじ★さん コメントありがとございます!
へぇ~ そうなんですね~!初めて知りました。野良猫さんが「レディファースト」を行っているとは すばらしい!の一言に尽きますぅ! ますます猫が好きになりました!
2008/05/11(日) 10:37:02 | URL | mamachan #-[ 編集]
うちの餌付けもまずは女性軍団が食してから
茶虎のだんなが残りを食べるパターンですね
女性陣が食べてる間はじっとまってます。
2008/05/10(土) 12:08:41 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
